*こんにちは まゆまるです*

 

 

 

カエルカエルカエル

 

 

 

東京は雪です⛄

 

昨日のお昼過ぎくらいから降り始め

あっという間に積もってきました。

 

辺りも暗くなり、

夜は雷様も⚡

 

雪と⚡

珍しい組み合わせだなぁなんて思いながら。

 

 

昨日の夕方

アボカドの葉にも積もりました。

 

がんばれ~と祈るのみ

(平気でした)

 

 

降り始めてあっという間にここまで積もり。

不織布で覆っているのはクワズイモの大群

旦那担当

カオスな庭になってます。

不織布の上に雪が積もって重たそう。

大丈夫かな。

 

サボテンがいるところは二階ベランダの軒があります。

 

 

 

そして

今朝の様子。

 

 

大雪ってほどではなかったみたい。

真っ白はキレイ

 

 

植え替えと剪定が済んだバラ鉢は雪ざらし。

 

 

5㎝くらい積もってました。

もうあえてそのままで🎵

 

 

 

軒下チームはまったく雪はかかってませんでした。

マーガレット

順調です。

 

 

 

ラナンキュラスラックス・アリアドネ

芽の動きがありません。

今年は花がみられそうにないです。

なんでかなUMAくん

 

 

小さな秋植え球根から小さな芽がいきいきしてます。

発芽は嬉しい。

 

ここの場所は半分軒ありって感じです。

 

 

 

やっとこの子も開花が始まりました~

春に近づいている証です。

こんな花色だっけ?って思います。

 

ほぼ日陰な場所ですが、

だんだんと太陽が当たるようになってきました。

株はしっかりしてて徒長もないです。

摘心もしてなくって

ちょうどよさげです。

 

 

軒が少しでもあるだけで

雪が鉢には積もらないのですねぇ

 

軒があるとちょっと安心です。

 

 

バラには軒なしのところでがんばってもらいますおねがい

 

 

 

明日は買い物🚲に行きたいんだけどなぁ・・

🚲大丈夫かな無気力

 

 

足

 

友達が横断歩道で段差が原因で顔からこけました。

よく見ている畑のユーチューブの78歳の女性も段差で顔からこけました。

二人共、同じ場所に擦り傷ができてました。

目の斜め下あたり。

段差、本当に気をつけなきゃと思いました凝視

はっとしますよね・・・段差。

 

足

 

 

 

 

                           龍龍龍

                        

 

 

                       ランキングに参加しています指差し

                    下の画像をクリックしていただけると嬉しいです。

                            ラブ

 

                          ぽちっと

                           ↓↓

                     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

                        にほんブログ村

                      *ありがとうございます*