*こんにちは まゆまるです*

 

 

 

カエルカエルカエル

 

 

 

2階のベランダから洗濯物かごをもって階段を降りてたら・・

階段を一段踏み外して怖いおもいをしました。

こわ~っ

捻挫?骨折?打撲?と一瞬頭をよぎりました。

少し考え事をしてたのが悪かった・・。

なんとかセーフです。

 

階段の上り下りはゆっくりと。

急に走ったりもしない。

身体の老いを感じ無理をしない生活です。

 

はぁ・・・今思い出すだけでひやっとする

 

 

 

凝視

 

 

 

風が強く10℃もない寒い一日となりました。

 

庭のアボカドの葉っぱが大きく揺れてます。

 

 

毎年秋になると球根を植えたくなります。

今年はどんな球根を植えようかなぁとわくわくします。

 

今年はコープで球根を頼んでみました。

 

 

植えたのは、

 

 

ムスカリ

ミニ水仙

プスキニア

ミニアイリス

 

 

すでに発芽です。

 

 

 

 

 

 

 

真ん中は玉咲きサクラ草

冬の間は地上部は枯れるそうです。

初春から花が咲き続ける予定の鉢植えです。

 

ストロベリーポットの活用

 

 

 

 

多肉たちの合間からムスカリ

多肉と球根も相性はいいように思います。

 

 

球根って何故わくわくするんだろう。

あの球根フォルムから芽が出るのが面白いというか

楽しい。

 

 

 

これも立派な球根

ガーデンシクラメン グリーンティアラ

休眠明けからやっとやっと小さな葉が揃ってきました。

さーて開花までいけるのでしょうか。

 

 

 

チュー

 

 

咲いてるお花たち

 

 

デージーが植え付けてからずっと次から次へと咲いてます。

この場所も日当たりはよくありません。

半日陰でも咲いてくれるってことが分かりました。

数年ぶりに育てていますが、改めてかわいいなぁと思います。

 

 

 

ふりふりビオラも咲いてくれてる。

 

 

もうひとつのビオラ鉢はお休み中

貴重な開花

 

 

 

 

                           龍龍龍

 

 

 

 

                       ランキングに参加しています指差し

                    下の画像をクリックしていただけると嬉しいです。

                            ラブ

 

                          ぽちっと

                           ↓↓

                     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

                        にほんブログ村

                      *ありがとうございます*