*こんにちは まゆまるです*

 

 

 

カエルカエルカエル

 

 

 

木曜日が祝日って少ないので

土曜日と錯覚したりもします。

 

少し疲れがたまってて

夕方はソファーでうたた寝。

 

おかげで体もスッキリです。

 

 

花火

 

 

 

うたた寝の前にベランダへGOロケット

 

 

ここちよいベランダです。

 

 

オウンスローが目に飛び込んできました🎵

 

 

うちには2つあってこちらから。

お一人様。

少し肉厚になってきました。

 

この紅葉はオレンジ色になったりピンク色になったりするそうです。

うちはどうかなぁ。

 

優しい雰囲気のあるエケベリアだなぁといつも思います。

 

 

 

もうひとつは群生風

ちょうど太陽が当たる時間帯でした。

 

増える方だし、強さも感じられ

好きな多肉です。

 

今ではダイソーでもよく見かけます。

 

成長点がたまりません。

 

 

 

うさぎ

 

 

またひとつ庭からベランダへ

 

アドニス

日光不足で少しかわいそうだったので

ベランダへ。

目覚めてこれから成長期のアエオニウムです。

 

 

 

ベランダの手すりに。

 

 

 

友人から

多肉を見てたらあざとい多肉を見つけたのでって

lineで画像が送られてきました。

そこにはブラックサバスの成長点のあざとさ満載の写真でした。

私を見て見て攻撃が凄かったんだと思います。

 

うちも探してみたいと思います。

 

ワイルドコロラータ

おうむっちりーさの中に鋭さもあっって

成長点・・あざとい。

 

 

あちゃ~このプロリフィカもあざといわ~

育ててきてこれが一番あざとくなってます。

ほんわかピンクの小さめむっちりー。

これは寄せ植えに使いたくなります。

 

あざとい多肉

やられましたラブ

 

 

 

ヒヨコ

 

 

花火14時多肉花火

西日がちょうど当たり始めた頃

今日は気温も高くぽかぽか

お水を吸って気持ちが良さそうな多肉さんたちです。

 

 

 

 

 

#123

 

オウンスロー

 

 

でした宇宙人くん

 

 

 

                           うさぎうさぎうさぎ


           

 

 

                       ランキングに参加しています指差し

                    下の画像をクリックしていただけると嬉しいです。

                            ラブ

 

                          ぽちっと

                           ↓↓

                     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

                        にほんブログ村

                      *ありがとうございます*