*こんにちは まゆまるです*

 

 

 

カエルカエルカエル

 

 

 

テレビドラマも昔より観なくなりましたが

お楽しみもちらほら。

 

 

今クールのお楽しみは、

 

きのう何食べた

 

 

セクシー田中さん

 

どちらのドラマも演技が上手な俳優さんばかりで安心してみられます。

 

夫婦して、セクシー田中さんのめるるがかわいいって言いながらみてます。

めるるの演技は初めてみましたが、役にとてもあってて違和感なくみれます。

めるる、よく知りませんでしたチュー

 

 

 

ブーケ1

 

 

 

先週、園芸店まわりでgetんした花苗たちの植え付けをやりました🎵

 

今年はパンジービオラはやめとこうかなとか思ってましたが、

お店で見ちゃうとダメねぇぇ

 

一軒目でいいなぁって思ったビオラをガマンして、

二軒目にいったとき、また同じビオラをまたかわいいって思ってしまった。

 

 

プティシャトンのオランジア

かわいい子猫を模した中輪のユニークなパンジーだそうです。

 

 

毎年おんなじような色合いを買ってしまいます。

結局好きなんですよねぇ

お一人様で植えましたくまアイス

 

パンジービオラって赤色ってないですよね。

赤色のを毎年探しているけれどないな~

ポインセチアのようなシックな赤色を出すのって難しいのでしょうね。

 

 

カレンジュラ コーヒークリーム 

花色が好みだなぁと思ってカレンジュラは初めて買いました。

寒性一年草となってます。

 

もうひとつ、カレンジュラを。

 

カレンジュラ・レモンパンナコッタ

かわいい名前

こちらは多年草となってます。

寒さ暑さにも強い品種なようです。

 

 

 

 

ビオラ

98円のビオラ

またこのお色。

 

 

 

イングリッシュデージー・ロリポップ

デージーも久しぶりに購入です。

一年草

 

 

ヒューケラ・パリ

少し小さめな株が売ってました。

値段も安く、育ててみたかったのでgetん。

 

 

 

 

これらをまとめてみました。

土が見える毎度の寄せ植えです。

ミニ水仙の球根も仕込みました~

 

 

 

 

 

ストロベリーポット寄せ

真ん中には玉咲きサクラ草

こちらも初めて育てます。

多年草

 

まわりのポットには小さめの球根をそれぞれ植え付けました。

 

 

 

 

玉咲きサクラ草

まだお花をじかにみたことがないので楽しみのひとつです。

上手く咲かせることができるかなぁ

 

 

とりあえず

購入苗の植え付けは終わり。

落ち着きましたおねがい

 

 

 

 

 

マユミの木

紅葉が始まりました。

この色が好き

 

 

唯一、実みたいなのが出来たのですが、

気が付くともうなかった・・

鳥め~

 

このマユミの木

大きめな鉢で育ててはいるけれど、もうすでに根張りがすごく

樹形も私のへたくそな剪定のせいで悲しい見た目になってます。

 

紅葉がおわったら、サヨナラ予定

 

一応実もなんとか見れたしおねがい

 

マユミは挿し木の盆栽で楽しんでいけたらと思います。

 

樹木も考えてから買わないとなぁと反省です。

 

 

 

 

                           うさぎうさぎうさぎ


           

 

 

                       ランキングに参加しています指差し

                    下の画像をクリックしていただけると嬉しいです。

                            ラブ

 

                          ぽちっと

                           ↓↓

                     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

                        にほんブログ村

                      *ありがとうございます*