*こんにちは まゆまるです*

 

 

 

カエルカエルカエル

 

 

 

土曜日は風も強く寒い一日でしたが

今日は風もなくちょうどよい天気でした。

 

 

町田シバヒロで開催された

 

*つながる輪*

 

へ行ってきました。

 

多肉フェス

 

 

うちから近い場所での開催は行くしかないですよねぇ。

 

 

前回は今年の三月にあって大雨で寒かったぁぁぁ

 

今回は快晴

ゆっくり見ることができました。

 

 

多肉狩りはちょっとお休み

多肉棚の整理が終わらないと新入りさん・・お迎えできません。

 

雑貨めぐりが今回の目的桜

 

 

 

数日前に知った

今回がこのフェスのラストだそうです。

ラスト楽しみます。

 

 

 

 

 

今回はよくフェスなどでみかける

peu a peu  (ぷあぷ)さん

が目に入ってきました。

 

一緒に行った友人も大興奮で

いきなりうん千円のお買い上げwww

 

 

 

この鉢ピック2点をゲットんです。

小さいくまちゃんはくまきちくんというそうです。

ガーランドにはsmileと書いてあるのが気に入りましたおねがい

 

作家さんたちの作品は、

私の作る鉢やピックなどと比べものになりません。

流石だなぁって思います。

 

くまきちくん、ブロウメアナの森に挿すと合うだろうなぁとか

妄想しました。

 

散歩気分で多肉や雑貨を見て回り、

とてもゆったりもできました~~~

 

快晴のフェスは最高だなぁ。

 

 

今回でラストのつながる輪

4回、行かせて頂きました。

雰囲気もよくってまた次回も・・と毎回思う内容でした。

 

ラスト、寂しいですが・・

主催者様、ありがとうございましたおねがい

という気持ちでいっぱいです。

 

控えめなお持ち帰りも満足です。

 

雑貨を見てはニヤニヤです。

 

 

 

タコ

 

 

帰宅してから

ちょいっとタニパトです。

 

うちの多肉たちも見て

ほっとしました。

 

 

 

UMAくん

 

 

 

 

  

   ハート週末の気になる子たちハート

かば子の遊び場の流木寄せです。

固まる土に馴染んでない多肉たちもちらほらですが、

そういう雑多も味だなぁと自画自賛。

 

 

 

そうそう

面白いことがありました。

 

 

秋麗が増えすぎて余りすぎて

どうしよう・・と思ってたとき、

 

友人が自宅の前に

株分けをした植物を置いて

 

「ご自由にお持ち帰りください」

と無人コーナーを作って置いてたら

結構なくなってるよ

と聞きました。

 

それだ!って思って

 

私も自宅前に箱に秋麗や他の多肉も少しいれて

 

置いてみました。

 

すると一週間で無くなりましたてへぺろ

多肉仲間がお近くに~と勝手に想像です。

 

土曜日、庭で作業をしてると

知らない方が声をかけてきました。

 

 

「多肉頂きました~」

って

元気でかわいい若いママさんニコニコ

 

話をきくと少し前から多肉にはまって

友達からそこに多肉あるよってlineが来て

頂きました~

とのこと。

 

うれしい限り。

庭多肉も少し見てすごく喜んでいただけました。

 

私もすごく嬉しかったので

多肉をチョンパしてお土産にお渡ししたりもして🎵🎵

 

ご近所さんみたいで。

 

お名前はお聞きしなかったけれど

また出すので~とだけ伝言をしました。

 

30代のママさんなどと話をすることもなかなかないので

新鮮でした。私もなんだか刺激を受けました。

とってもキレイなママさんでした。

 

また来てくれると嬉しいなぁ・・なんて思いながら。

 

きっとこれから多肉にドはまりするにちがいないキメてる

 

若いタニ友さんが出来たら嬉しいなぁ・・なんて思いながら。

 

 

これぞ

 

つながる輪㋻

 

だわ。

 

多肉でつながる、つながる輪キメてる

 

 

 

 

 

                          うさぎうさぎうさぎ


           

 

 

                       ランキングに参加しています指差し

                    下の画像をクリックしていただけると嬉しいです。

                            ラブ

 

                          ぽちっと

                           ↓↓

                     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

                        にほんブログ村

                      *ありがとうございます*