*こんにちは まゆまるです*

 

 

 

カエルカエルカエル

 

 

 

 

そんなに動いてないし、よく寝てると思うのだけど

今朝は二度寝を十分すぎるくらいにしてしまった。

なんか疲れ溜まっているのかしら・・。

 

GW

普通の連休ですロケット

 

 

 

うさぎクッキー

 

 

 

雨の合間のお庭タニパト

 

 

昨日は一斉にお水をあげた庭多肉たち

 

お水をすっていいお顔をしています。

 

 

アエオニウムの急成長を見てください🎵

 

 

サラダボール

お子ちゃまがたくさん出てて

念願のブーケのようになってくれるかなぁと期待しています。

色合いも素敵

 

 

ハロウィン

下葉がぞろぞろと~

鶏頭みたいな・・。

夏の休眠で結構下葉が落ちるのでちょうどいい成長ぷり

 

好きな色

 

 

 

 

この2つはいつも一緒

アエオ二ウムの中でも冬も夏も強いかなぁという印象です。

中心は少し眠りに近づいてきたのかなぁと思ってます。

 

 

 

 

レモネード

親株はどれ?というくらいお子が出てきました。

頭が重たくなって倒れそう。

 

 

 

チョコチップ

花をカットしたらスッキリしました。

これも真ん中がきゅっとなりつつあります。

 

 

 

 

実生サマーローズ

ゆっくり形よく成長をしています。

これも真ん中がワイングラス化しています。

成長の変化が楽しめる種類です。

 

 

 

 

小人の祭り

森化したままいい具合に育ってます🎵

 

 

 

黒法師​​​​​​

頭を切った黒法師

ちっこい黒法師たち、相当かわいいです。

 

 

 

こちらは中型の黒法師

あんなに小さかったのによくぞここまでの成長っぷり

 

 

色艶バツグン

 

 

大型黒法師

寸胴鉢に植えてて土も多いので巨大化してます。

今年はお子様もたくさん。

お母さん株です。

この子がお母さんなのでお子たちもどんどん大きくなるーーー。

 

 

冬はあんなに黄緑だったのに黒くなりました🎵

 

これ以上大きくなると置き場問題にもなるし、

切っても頭を育てるところもないし・・悩みます。

 

 

 

この艶感を覚えておきます。

 

 

 

春のアエオ二ウムも順調です花火

 

 

 

 

さくらんぼ

 

 

 

 

 ハート週末の気になる子たちハート

 

 

育てるのが苦手な桜吹雪

秋に友人から小さいのをもらい、育てています。

冬の間はまだふにゃっとしてて

頼りない感じだったのが、

やっと最近になって水も吸えるようになって

葉先がピンク色にもなってきました。

このピンクを見ると桜吹雪だって思います。

 

花は今頃咲くのかしら。

うっすら覚えだけどかわいかったイメージです。

咲いて~

 

 

 

 

                          うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

                           長々と

                          お付き合いをありがとうございます。

                              また来週♪♪

 

 

 

 

                            うさぎうさぎうさぎ
           

 

 

                       ランキングに参加しています指差し

                    下の画像をクリックしていただけると嬉しいです。

                            ラブ

 

                          ぽちっと

                           ↓↓

                     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

                        にほんブログ村

                      *ありがとうございます*