*こんにちは まゆまるです*

 

 

 

カエルカエルカエル

 

 

 

急な気温上昇です。

 

ゆっくり暖かくなるのでいいのになぁと勝手な想い。

 

 

川沿いのソメイヨシノを見てきました。

まだまだ蕾は固いように見えました。

 

いつもの時期でゆっくりで晴れ

 

 

 

おうし座

 

 

 

日当たり良好のベランダ多肉です。

 

 

多肉たちも急な気温にびっくりです。きっと。

 

 

 

*まゆまるのベランダ多肉*

 

 

#87

 

クリームベリー&ラズベリーアイス

 

 

エケベリア属

 

 

 

2つ横並びでかわいかったので紹介します。

 

 

 

左 クリームベリー

右 ラズベリーアイス

 

似てるーーー。

札をなくしたら分からなくなるタイプ

 

 

違いは何???

 

葉先やエッジの透明感が素晴らしい

 

 

ちょうど光が当たって輝いてます。

 

交配式等は分かりません。

きっとエレガンスが片親なんだろうなぁってお思います。

ころんってなってかわいい2つキメてる

 

来年紅葉を期待したいと思います。

 

立派に育ててみたいです。

 

きっと寄せ植えに入れてもかわいいだろうなぁ

 

 

にっこり

 

 

3日前に3週間ぶりのたっぷりのお水やりです。

冬の間はちょろ水だったりきってたりもしたので

水やりがとっても気持ちがよかったです。

久々に水やり大魔王出現です。

 

 

 

お水をすってぷっくりサイコーーー

 

 

 

ラウイさん

ラウイさんは寒さにすごく弱いみたいなのでお水もいつあげたの?っていうくらい

あげてませんでした。

どうしても外葉は枯れましたが無事に冬越しは出来たんじゃないかなぁ。

冬場、5℃を下回った夜は毎日室内に入れてました。

 

 

真っ白お粉がたっぷりです。

 

 

 

うちのラウイさんは肉厚タイプには見えなくて、

水を吸ったかどうかが分かりにくいです。

 

白くて大きくて存在感ありありのラウイさんです飛び出すハート飛び出すハート

 

 

星美人かオビフェルム

どうしてもうまく育てられません。

春以降にいつも焦がして調子を悪くさせてます。

今年こそぷっくりもりもり育てたい。

 

どうしても日光に当ててあげたくて

急激な日差しのときについつい忘れて焦がすパターンです。

美人系さん、うまく育てられる環境を探してみよう。

 

 

今回はなんだか白系多肉が目につきましたひらめき

 

 

 

水やり後、土が乾いた頃から植え替え開始です。

多肉の楽しみな作業です。

 

 

 

これもベリー系名多肉

 

 

言うのかしら・・

 

 

 

#87 クリームベリー&ラズベリーアイス

 

 

でした宇宙人くん

 

 

 

 

                           うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

                          日本ブログ村の

                      ランキングに参加しています指差し

                   下の画像をクリックしていただけると嬉しいです。

                                     ラブ

 

                                   ぽちっと

                                    ↓↓

                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

                                 にほんブログ村

 

                              *ありがとうございました*