*こんにちは まゆまるです*

 

 

 

カエルカエルカエル

 

 

 

9月に入って急に涼しくなりました。

夜には庭からの虫の合唱の音がとても心地よいです。

このまま長い秋になって欲しいと思うところですが、

そう簡単には秋にさせてくれないですよね・・・。

台風もきっと来る。

 

クーラーも使ってなくて

気持ちがいい空気です。

  

急に涼しくなったからか

スーパーでも急にお鍋の素が並ぶようになりました。

大好きな「とり野菜鍋の素」

マツコの知らない世界で数年前に紹介をしてから

全国で大人気になったようで

食べたい時期には売り切れの時が多いです。

辛口は比較的あるのですが、普通のが好き。

早い今のうちにまとめ買いをしておこうと思ってます。

忘れないうちに♪♪

もうなかったりしてーーー。

 

 

 

ヒヨコ

 

 

 

雨が続いているのでなかなか雨が当たらないところのお水やりが

できてません。

曇りの合間に

庭パト

 

 

東側・出窓外のクレマチス&グロリオサゾーンを見てみます。

 

 

それなりに葉もあってツルも伸びていますが

やはり勢いがないかなぁと思います。

今年はうどん粉病や青虫やナメコ被害はなかったのにな。

 

太陽欲しいよねぇ

 

 

ふと上を見ると

プリンスチャールズが小さく数輪開花をしてました。

か弱い咲き方です。

 

この八月末にもう一度切り戻しができるようですが、

どうしましょ・・・。

 

去年も確かあまり咲いてくれなかった記憶があります。

株を休ませてあげようかな。

 

 

グロリオサは球根に栄養がいくように

葉は切らずにそのままにしています。

枯れたら終わり。

秋に球根を掘り起こします。

 

 

 

 

株前に鉢植えで育てているグラス類

いつの間にか穂がたくさんあがってました。

早い穂ですなぁ

 

 

数年育ててきたクレマチスたち

豪華に咲いたりイマイチだったり

春は楽しみなゾーンです。

 

断捨離にあたり

このゾーンもどうしようと悩んでいます。

いい案がヒラメクまでこのままで。

 

 

 

誕生日帽子

 

 

アズーロコンパクト・スカイブルー

 

 

一瞬怪しい時期もありましたが復活です。

花がら摘みはしてません・・・。

初めてこの時期までもってる気がします。

ヒラヒラとキュートです。

 

 

涼しくなったらガーデニング熱も上がります。

土日は曇り雨の模様・・・

少しだけでもできるといいなぁ

 

 

 

 

                                        牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

 

                              ブログ村のランキングに参加をしています。

                          下の画像をぽちっと1回押していただけるとうれしいです。

                                         ぽちっと

                                         ↓↓↓

                                にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

                                    ありがとうございます 。