*こんにちは まゆまるです*

 

 

 

 

カエルカエルカエル

 

 

 

 

二階ベランダから見える公園の脇にツツジが植えられてます。

ふと見ると、

真っ白なツツジがもう満開です。

毎年見ているはずなんだけど今年は

真っ白が引き立ってる気がします。

ツツジといえば5月くらいと勝手に思ってるけど

まだ四月の半ば・・・

 

 

ベランダから見る風景

案外季節を感じることがいっぱいなのかも

 

今までベランダには洗濯物を干して、夕方洗濯物を取り込む場所でした。

でも今は多肉植物を少し置いているので

ベランダにいる時間が増えました。

なので気づいたことかもしれないなぁ

 

案外ベランダから見る風景で季節を感じることが

これからもあるかもしれません。

 

ふふふ

楽しみが増えました。

 

 

お願いお願いお願い

 

 

 

夕方の庭まわり

 

 

こ・こ・これは・・・

 

念願のクリーピングタイムが初めて咲きました♪♪

去年は咲かなくて一年待った甲斐がありました。

葉も艶々で小花がたくさんです。

すごく可愛い。

そしていい香り

いいことづくし

 

マーガレットとのコラボも実現

 

お鍋全体にはまだ咲いてないけど

これからかな。

毎年楽しめるといいなぁ

 

 

 

ほかのタイムたちもわっさわっさ

 

このタイムたちのお花も見てみたいので

今年は摘むのはお預けです。

 

 

 

 

すぐ隣のドドナエア

今年は花が咲くみたい

去年、

もう一個の株が枯れてしまいました。

ドドナエアは雄雌株があるとかないとか

なので1つだけだと花は咲かないのかなぁとか

思ってましたが花芽が付きました。

もしやこれも有機肥料効果かも!!

花のあとの実も可愛くて

それも楽しみなんです。

友人はその実のドライを待ってます。

 

 

 

その隣では

メキシカンセージとホットリップスの寄せ植えがいい具合に成長してます。

今はグリーングリーンさわやかです。

 

 

 

ブルークローバーも花が落ち着き

葉がどんどん茂ってきました。

そして真ん中から小さなタンポポがひょっこりはん♪

 

 

 

冬の間2ヵ月

断水をしていたゼラニウムも完全復活で

蕾をあげてきました。

またたくさん咲いてくれそう。

 

 

 

こちらは成長が早いローズゼラニウム

とにかく葉の香りが大好きです。

今年も化粧水を作ります。

 

 

 

黒法師の隣でひっそりと春を待っていた

フレンチラベンダー

去年は購入したときの花が終わると終わってしまい

やっと本気咲きを見られそうです。

葉も爽やかです。

 

ほんとはほんとは・・・香り高いイングリッシュラベンダーが好きなのですが、

どうしてもうまく育てられないので諦めました。

そんなときにお迎えしたフレンチラベンダーでしたが、

この姿を見ると好きになっちまう。

 

 

 

違う種類のチューリップの開花です。

しゅっとしているローズピンク色で好みです。

 

 

 

春の庭まわりは

発見がいっぱいです。

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

 

 

 

 

 

                                       牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

 

 

                              ブログ村のランキングに参加をしています。

                          下の画像をぽちっと1回押していただけるとうれしいです。

                                         ぽちっと

                                         ↓↓↓

                                にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

                                    ありがとうございます 。