今日で5月も終わり・・・
     いちだんと月日が経つのが早いなぁ あせる
 
     暑くなったり、また寒くなったり・・今晩は風もあり寒い 
     
     今年のビオラはまだもってます。
     一回きり戻しをしたビオラ達です。
 
 
                     イメージ 1
                           
                    
        このビオラも98円コーナーにあった普通というのかブランド苗ではないビオラ 
        薄い紫と黄色と白の三色ビオラ
        どうも私は三色のビオラが好きみたい 
        園芸店にいくとつい手がのびちゃいます。
        鉢とあってお気に入り。
 
 
                           イメージ 2
        
        これは以前に紹介したビオラ。
        花は小ぶりになったけどまだ咲き続けています。
 
                           イメージ 3
 
         やっぱりこれも三色ビオラ 
         まとめてみると好みが分かるものですね。
         切り戻し前はもっと濃い紫でした。
         かわいいな
 
         ビオラは園芸を始めて一番身近に感じる花
         これからもきっと秋深まる頃に苗を購入していることだろう。
 
         苗もいいけど・・・種もいいかも~
         この三種はとても気にっているのでやはり種を採集してみます。
         種から育てると色が変わることがあると聞いたこともあるけど、
         やってみないとわからないですよね。
    
         楽しみが増えました。