今日は小学校が休みでした。
 
 息子と二人で歩いて皮膚科へ DASH!DASH!
 
 手の指の第一関節より上の皮が異様にむけて気になるらしい。
 
 痛み痒みはなし
 
 診察結果は 夏の汗による炎症で自然でも治るとのことだったけど、保湿剤
 
 が処方された。
 
 息子も少し安心していた。
 
 その帰り道・・・雨もあがり青い空が覗いてきた 晴れ晴れ
 
 田んぼの横を通ると蛙の鳴き声が聞こえた。
 
 ゲコゲコ・・・息子いわくデカイ蛙とのこと。
 
 田んぼはもう稲苗が植えられていて水もはっていた。もうこんな時期なんだなぁ・・・。
 
 久しぶりの太陽の光を浴びてちょっとうれしかった。
 
 まだ手をつないでくる息子。
 
 こういうひとときを大事にしたい 
 
 さーて明日は延期になった運動会。
 
 100m走に組体操・・初めて選ばれたリレー・・・楽しみいっぱい。
 
 運動会は楽しいな。