真夏日和。 汗かきまくりあせるあせる
 
 庭の植物達も水をたくさん欲しがる季節になりました
 
 初めて育てているバラ・・・ ミニバラほほえみ
 去年の10月、中学校で「季節の植物で寄せ植え講習会」 があり参加しました。
 
 そのときに植えた植物は、このミニバラ、カルーナ、紫の葉(名前は忘れました)。
 
 冬に紫の葉は枯れてしまい、カルーナは一気に刈り込みをして、今残っているのは
 このミニバラだけとなりました。
 
 冬の間は葉が枯れそうになったけど、なんとかもって春になり・・・一気に新芽が成長し、
 いつの間にか蕾がたくさん ラブラブ!
 
 この何日かで開花 ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1
     
 
                 イメージ 1
               
                  
 
  花の大きさは直径3cm位
  色は濃いピンク。
  でもね、秋に咲いてたいろは薄いピンクでした。変化・・・・なぜ???
  この色も好きだけど。
  まだまだ蕾はたくさん
  大株になった気がします。でも株の形が想像とは違い。。。
  乱れ気味。
 
                 イメージ 3
                      
 
   バラは大好きです。
   でも育てるのが難しいと聞いた記憶が重く、今まで一度も育てることがなかった。
   たまたまのミニバラだけど、ちゃんと咲いてくれてありがとう。
   これからも育てるのが不安だけど、他の植物と一緒に少しずつ勉強しながら育てて
   いく決心がついた。
  
 
 
                イメージ 2          
 
    ミニバラほほえみ 満開になってね~
 
    花後のお手入れ・・・調べなきゃ。 
 
     
    食パン友達からおいしいパン?を教えてもらった。
      「カヌレボルドー」
      しっとりとしたチョコレート菓子?パン?
      リピート決定。
      紅茶がとっても合いましたドキドキ食パン