今日はようやく種まきをしました
 
                  イメージ 1
                
         曜白朝顔混合 アーリーへブンリーブルー
 
         曜白朝顔は線の入り方に引かれ購入 
         花も昼過ぎまで咲き続けるようなので・・・。
         庭のフェンスに這わす予定
 
         アーリーへブンリーブルーは、西洋朝顔。
         これも昼過ぎまで咲き続けます。
         普通のヘブンリーブルーよりも一ヶ月前くらいから花が咲き始めるようなので
         ためしに購入。
         窓際にグリーンカーテンを作りたいと思ってます。
         去年は普通のでしたのですがまぁ大成功!!11月頃まで咲き続けました。
         ただやっぱり花が咲き始めたのが10月頃だったので、初秋に朝顔・・・はなぁ・・
         花色は鮮やかな青でとってもお気に入りです。
 
 
                       イメージ 2
         
          
         フウセンカズラ と オクラ
 
          フウセンカズラの種は友達からもらいました。
          画像では分かりにくいですが黒い周りに白で❤の形があるかわいい種です。
          初めて育てるのでとっても楽しみです。
          これも西洋朝顔と一緒にグリーンカーテンにミックスする予定です。
 
          オクラ種は今回で二回目の種まき
          去年は苗が育たなく断念したので今年こそはリベンジ!!
 
                        イメージ 3
 
             さ~てどの種が一番早く芽を出すかな