自転車で買い物へ行く途中に小さな人工の川があって、
その脇にあじさいが植えつけられています。
 
毎年気になっていてつい目に入ってしまいます。
 
今日、久々に横を通ったのでつい カメラでパチリ 雷
 
イメージ 1
 
 ついこの前まで茶色い茎だけだったのにもうこんなに芽が吹いていてびっくりです。
 
イメージ 2
 
 近づいてよく見てみるともう蕾がありました。かわいいキラキラ
 
イメージ 3
 
 あじさいの蕾をこんなにじっくりと観察したことがなかった。
 こんな小さな蕾からどれくらいで咲くんだろう。
 今まで以上に気をつけて観察を続けていこうと思います。
 
 何色だったか・・・思い出せない。
 これまた楽しみ。
  
 昨日、ホームセンターへゴーヤ苗を買いに行った。
 ゴーヤ苗はありませんでした。売り切れ     
 時期が遅かったのかなガーン               
 リベンジで違う園芸店へ・・・またなかったパンチ!    
 どうしよう。                        
 明日また違う園芸店へリベンジ            
 もしなかったら 種から育てるか・・・        
 去年からゴーヤにはまった私・・・。