栄養士の宮﨑綾子です
今日も美Life Kitchenへようこそ
先日、パートナーさんと記念日だったのでお祝いをしました

15歳も年上の彼だけど、全然違和感がないですね
彼と付き合いたての頃、やはり彼は偏りがちの食事をしていました。
それと、私も朝から晩までずーっと働いていて毎日ヘトヘト。
食事も簡単な料理しか作れませんでした。
彼に美味しく、栄養たっぷりのごはんを毎日作れず、すごくモヤモヤしていました。
過去に、お世話になっていた社長さんがいたのですが、長い間偏った食事をしていました。
(朝からようかんを一本食べたり、甘いものをたくさん食べたりして、体重が3桁近くになりました。)
やはり、最後は病気を患い、普段の生活を送ることすら困難になりました。
どこか出かけるにしても、身体と相談、体調との相談、食事も相談…
身体が普通に動いて、自由に何処へでも行ける「健康」がいかに大事か。
私は、そんな思いから彼に健康であってほしいと強く願い、食事を作るのです
毎日の食事を大切にするようになってから、彼は風邪などもほとんど引かなくなりました。
そしてコミュニケーションも増えて、さらに毎日の生活が楽しく加速するようになってきました
今日も健康な1日に感謝



