最近、天気がコロコロ変わりますね。

お出かけするとお金使っちゃうしあせる



なので、
子どもにお手伝いさせつつ、
お遊びっぽいことさせました。

そらまめの豆とり



えんどう豆の豆とり





どっちもですお願い


Coopさんで売っていたので、
使えると思って購入してました。

 

手指の運動にもなるし、

食材に触れてどういう豆なのか

違いなどがわかればいいかなと思って子どもに全て任せました。

 

子ども

「なんで、ぼくがこんなことしないといけないの爆  笑!?

といいつつ、手は動く。

 

めちゃくちゃ真剣な顔でニコニコニコニコニコニコ

 

終わったら、

「もうないの!?」と聞いてくるように。

 

お手伝いありがとうラブラブ

 

また、お手伝いしてねチューチュー