蜂蜜ダイエット♪ | Belle'blog♡

Belle'blog♡

ミュージカルが大好きです。
劇団四季、宝塚(りかさん)、クラシックが特に好きです。
主に『美容』、たまに『音楽』などに関しての情報を発信していこうと思います(*☻-☻*)
暇な時に読んでみてください(^ー^)ノ

おはようございます(。・ω・)ノ゙
Belleです



相当ご無沙汰です(笑)
すみません。


最近は朝夕冷え込んで寒さに目覚めるコトも…なんて(笑)



さて、今日紹介するのは…


蜂蜜💓
甘くて大好き💓


なんと蜂蜜にもダイエット効果があると 
か。




美容健康の効能がいっぱい詰まったアイテムといえば「はちみつ」。
寝る前に「はちみつ」を摂取することで身体の脂肪燃焼効果があるとのこと!


寝る前に「はちみつ」って逆に太るんじゃ?なんて思いますが、
その理由としては、就寝中に分泌される成長ホルモンが大きく関わってきているらしいです。 
成長ホルモンとは、代謝促進や、身体の組成をうながしてくれる大事な働きを持っています。


成長ホルモンが分泌される時のエネルギーは、脂肪を燃やして作られています。
「はちみつ」には成長ホルモンの分泌をスムーズにしてくれる働きがあるので、就寝前に摂取することで、寝ている間の体脂肪の燃焼を促進してくれると言われています。



、では、蜂蜜ダイエットのやり方です(♡˙³˙)


①就寝1時間前に大さじ一杯のハチミツをお湯で溶かして飲む。
※はちみつは加糖のものではなくて純粋のもの!


②たっぷり睡眠をとる!

たったこれだけ



ちなみに…少しルールがあるようです。



就寝3~4時間前には夕食をすませる!

「成長ホルモン」は良い睡眠から多く分泌されます。食べてからすぐに寝てしまうと胃の中に食べものが残ったままとなり、眠りが浅くなってしまうので夕食~就寝までの間隔はしっかりととってくださいね。


夕食は低炭水化物中心のメニューを!

夜にごはんや麺類などをたくさん食べてから、さらに「はちみつ」を摂取してしまうと糖分の摂りすぎになってしまいます。




寝る前に蜂蜜を飲むだけで痩せられるなんて




では、体調に気をつけてお過ごし下さい