
今日は暴風警報が出てるので、保育園もお休み~
いま窓に風と雨が打ち付けてて、ちょっと怖~
Σ( ̄□ ̄;)
今年はホントに自然災害の年だね(;_;)
名古屋の方もエライ事になってるし、和歌山や三重の方も、、、(;_;)
とにかくこれ以上被害が大きくなりませんように…(´;ω;`)
10年前の東海豪雨の時、ちょうどΡАΡАと付き合ってて、そんなΡАΡАが八事駅で駅が冠水しちゃっ為に足止め食らっちゃって、、、
『迎えに来て』って連絡あって、迎えに行こうとしたら、街は冠水してて迎えに行くのも大変で…。。。
なんせ私…免許取り立てで、どーしようか色々考えてる時に…、その頃のバイト仲間(ΡАΡАも一緒のバイト仲間でした
)が一緒に迎えに行ってくれると言ってくれてΡАΡАをなんとか迎えに行く事が出来たんだけど、、、
街は停電してるし…、まぁー、とにかく大変だったのを今でも思い出すわー
駅の周りのコンビニも、すぐ食べられる物がほとんど売り切れで、なんか当時はみんなパニクってたなぁ~
なんせ10年も前の事だからねー( ̄□ ̄;)!!
今よりも携帯が普及してないし、電波も良くなかったもんね(-_-;)
まぁ(ToT)
今言えることは……
台風の時は家でジィーッとしてるのが1番だね
という訳で…
今日“も”
でジィーッとしています
