浮き輪ご訪問ありがとうございます🫧金魚


こんばんは😄


今日は、お昼はお天気でした☀️
でも、今、雨降ってきたわ〜☔️
急に降りますなぁ〜💦

今日は
何もこれといった変わった事も無く
いつも通り一日が過ぎてゆきました。

とっても穏やかな良き日でしたよ爆笑


あっ、そうだ〜



昨日はミニチュアダックスフンド
豆太ちゃん🐶の
お誕生日だったんです🎂

18歳になりました

もう、今は、分では…
起き上がる事は出来ません。


朝ご飯食べたら…
昼間は、寝てるばかりスヤスヤ🐶zzz
気持ち良さそうに寝てます。


あんまり静かなので…
うん、息してる!?

って慌てて駆け寄る時があります。(笑笑)

一瞬、ヒヤッとしますが…びっくりアセアセ

ホッと…
うん‼︎大丈夫🙆‍♀️


昼寝し過ぎか…
何故か、夜中は
ゴソゴソするんですけどね。(笑笑)爆笑


お座りさせたらちょこんと座ってますが
長時間は無理かなぁ〜

ご飯を食べる間は
何とか座っててくれてます。


昨日も病院で点滴してたら
先生に褒めて貰いましたよ。


毛並みがきれい〜だって……

まだ、栄養が血管を通り
体全体、毛先まで行き渡ってるんだって……

老犬になると段々機能が低下していくから
難しくなっていくそうです。


良かった〜〜爆笑飛び出すハート

今はご飯もしっかり食べくれてます。
基本、ドッグフードに野菜や鳥ささみを
水煮した物を混ぜた物か
缶詰🥫をあげてます。

その日によって色々ですが
食べない時もあるので…

そんな時は……

きゅうり🥒トマト🍅
ブロッコリー🥦大根、人参🥕
レタス、キャベツ🥬


生野菜が大好きなんですよ!


もちろんブロッコリーは茹でた物です。
生じゃないけど、これもよく食べてくれます。


特に好きなのはきゅうり🥒ですね。
へぇ〜って感じでしょう〜😄


後、果物も好きです。


りんご🍎、いちご🍓、スイカ🍉メロン🍈


たくさんあげたらお腹壊したりするので
少しずつあげてます。


牛肉の薄切りをしゃぶしゃぶしたり
鳥のササミ、魚のお刺身をサッと湯通した物
も好きですね。


先生が食べない時は何でも
好きな物を食べさせてあげて〜
と言うのでね。


豆ちゃんだけは我が家の
美食家ですかね〜〜(笑笑)



わんちゃんが食べてはダメな
野菜や果物もあるので
そこはちゃんと気を付けてます。



それでね、昨日
豆ちゃんにスイカ🍉
買ってあげようと朝、お仕事前にスーパーへ
寄ったんです。

カットスイカが、ちょいとお高かったので…
又、違うスーパーで買おうと思って
朝は諦めて、お仕事へ向かいました。

そしたら、ラッキー😄✌️🍉
良い事ありました。
お客様からスイカ頂きましたよ。



ありがとう〜 感謝です。

おお〜〜凄いびっくり飛び出すハート


最近、こう言う事があると
嬉しく、めちゃ面白がってます。
偶然だけど…嬉しい偶然を楽しんでますよ。


豆ちゃんはありがたく🙏


スイカ🍉を頂く事が出来ました。


めでたし、めでたしワン🐶💖



今日は、こんな日でした。




最後まで読んで頂き
ありがとうございました🐶






ではでは、またね〜😊