紫陽花 | あおいちゃん

あおいちゃん

あおいちゃん日記。ただ、普通の日記と気づいた事とか書いてます。読んでくださり、ありがとう

忙しすぎる6月を、乗り越えてきました。

スポット的に時間がとれてよかったニコニコ



ブログを書いたり、読んだり。
嬉しい時間

お元気でしたか。



あおいちゃんは、あと2️⃣日で、新しい年齢になりますバースデーケーキ


55歳 ゴーゴー 郷ひろみ(笑)


人生、あっという間ですね😃




夏の花の代名詞とも言えるアジサイ



丸い花の形を作っている姿がとてもかわいいですよね。
ピンクのアジサイの花言葉が「強い愛情」「元気な女性」ということから、母の日に贈る花としてもこのところ人気があるそうです。


あおいちゃんは、もちろん、青色の紫陽花の方が好みです。


色も大きさも種類豊富なアジサイ



この形の紫陽花も好きです。




この写真は、私の実家近くの神社⛩️で、撮ったものです。

3枚とも綺麗に撮れました🤗。




この神社は、昔、🌲がぼうぼうで、薄暗く

神社の横に高校があり
その道横を通って高校へ通学しておりました。


春には、杉花粉に泣かされ😂。鼻がズルズル

部活を外でしたいたので、目をショボショボさせながら、バトンやダンス、チアの練習していました。


今は、木も伐採されて、参道横も明るくなり、
花を植えられて、綺麗になってきました。


この春には、桜🌸を楽しみました。


「今の季節には、紫陽花がきれいよー」と聞き、行って見てきました。


本当、きれいでした。
癒されました。


紫陽花さん、ありがとう😊。


実は、あおいちゃんは、昔、紫陽花が
苦手でした。
と言うのはね

カタツムリが、大嫌いだかです。
(カタツムリさん、ごめんね)

いつもいるイメージ😱


まだ、黒いGの生き物の方がいいくらいです。
平気で、バシッとやっつけますが。
最近は、全く出合いません。。。


私がこわいのかしら(笑)。



苦手だった花が、今は、紫陽花の多種多様の魅力に気付きました。


土のアルカリ、酸性によっても、色が違うとか


みなさんの中では、紫陽花のイメージは、いかがでしょうか?。

紫陽花は、お寺にあるイメージがあります。
もちろん、神社にも。


格式高い花のイメージ。


寺や神社は、静寂
紫陽花は、彩りを添えてくれる


みなさんも、紫陽花や好きな花に、癒されてくださいね。


そして、楽しい夏を迎えましょう。



あおいちゃん、今、アサガオを育てています🪴。
緑のミニカーテンができるかしら。

アサガオ
夏休み前に、家に鉢を持ち帰るのが嫌でした😢。

重たい

お家は、遠い

アサガオの観察日記

めんどくさい🫤。



歳を重ねると、変わりますね
懐かしい、想い出。


読んでくださり、ありがとうございます。

また、お会いしましょうね。
アサガオ日記、楽しみにしててね。


7月も、また宜しくお願いします。
梅雨もあとしばらく、楽しみましょう☂️