レカンフラワー | あおいちゃん

あおいちゃん

あおいちゃん日記。ただ、普通の日記と気づいた事とか書いてます。読んでくださり、ありがとう

1月12日、楽しみにしていた講座に参加してきました。

加藤先生のもとで、お友達二人と
レカンフラワー体験をさせていただき、

とても素敵な作品を作りました。
           
                 🌸(๑ᴖ◡ᴖ๑)🌸。





     
       可憐な仕上がりに、大満足(*'∀`*)v
       
      お気に入りの作品になりました。


手作りて楽しいし、友達や先生と

「この花の色、いいね~」、
「ここへ置こうか」、
「リボンは、クルクルさせよう」、

会話がはずみ楽しく、

気持ちがお花の様に明るくなりました✨。


        お友達の作品はゴージャスに。
                   これまた素敵。

二人とも個性あふれる作品ができてニコニコ笑顔上げ上げ


また、次回もセンス溢れる作品を作りたいな。

   
      キラキラバラレカンフラワー。。。バラキラキラ

レカン(麗乾)とは、フランス語で「宝石箱」の意味があるそうです。

お花や、葉っぱをオリジナル乾燥方法によって形や色を変化させず立体のまま残せるフラワーアート。


自然のお花で、今日は癒され、作品の仕上がりにも、格別に嬉しい日になりました。

       
          お花さん達、ありがとう薔薇あお