いよいよ臨月。


今日は、36週検診に行ってきました。


ベビちゃん赤ちゃんの体重は、2305グラムと、結構小さめ。。


先生も、何度も計測してくれましたが、


「小さめだなぁ~。標準値内に入っているから大丈夫だと思うけど、小さめに生まれてくると思ってください。」


と言われました。


そして、私の体重も2週間前の検診よりも減っていたので、


「何か、食べられなかったとかありましたか??」


と聞かれました。



実は・・・


2週間前の検診後、ちょっと無理をして体調を崩した為、気持ち悪かったり下痢が続いて、ご飯がほとんど食べられなかったんです。


今はすっかり治ったんですけど、それの影響がきているのかな、と思います。


「たんぱく質をしっかりとってください」


との事だったので、しっかり食事をとりたいと思います。



そういえば、真優も2778グラムと小さめだったなぁ~


私は、体質的に赤ちゃんが大きく育たない体なのでしょうかね。



来週には大きくなっている事を願ってます。