ちょっと間が空きましたてへぺろ


病院日曜

髪を洗ってもらえた!5日ぶり笑い泣き

スッキリさっぱり良い気分ルンルン

体はタオルで拭くだけでも我慢できるOK


子供達がお見舞いに来た!

帰り際に泣いちゃって、胸が痛かった‥。

中学生、高校生とはいえ辛いよね悲しい

頑張って退院するからね!と心に誓う(大げさアセアセ)



病院月曜

なんと、右肺がふくらんでる!!

空気がほとんど抜けてる!!


やったーーキラキラキラキラと思いきや‥


左肺めっちゃ縮こまってる‥。


はい、左肺酷い気胸です‥。

週末の左の痛みはもしかしてこれだったか泣


まさかまさかの、左肺ドレーンとなりました悲しい


ビビりな私は先生に訴えます。


「痛いですよね?怖いんです。」


「大丈夫ですよ!麻酔を何段階もかけていくので、痛みはほとんど感じないようにします。押されていく感覚だけはありますが、痛くはないですからね。」


先生はいつもの主治医ではないんですよー。気胸担当?なのかな。小鹿先生とお呼びしましょう照れ目が優しくてウルウルしてて、穏やかな方です。


さて本番はというと‥

痛くないキラキラキラキラ

最初ちくっとしただけで、確かに痛くない!

小鹿先生ありがとう〜!!

でも不穏なお言葉を‥


「うーーん。微妙だなぁ。これは明日‥」


なんですと??

「空気が出ていないことはないんです。でも、うーーん。明日レントゲンを見て、変化がなければチューブの向きを変えるか、チューブを変えて差し直すかにします。」


え〜‥‥それって多分、何かはしますよね‥。


その日の夜はドレーンの入っているところが痛い上、なぜか身体全体がうずいて眠れませんでしたえーん

ご飯も必死に食べたけど、苦しくてアセアセアセアセ


当たり前だろうけど、入院ってしんどいなぁダッシュダッシュ



日曜の夜、豆腐ハンバーグ!

大好きなのにしんどすぎて食べれない〜ガーン


月曜の朝。

ココアパン二個、スイートパン一個って多くないですか(笑)

サラダのチーズが美味しいキラキラ

パインも嬉しいキラキラ


月曜の昼。

やったー!!サラダうどん!

‥と思ったら、家の冷凍うどんて‥美味しいのね笑い泣き

贅沢な舌を許してーお願い

鶏肉は美味しい!ほんとありがたい!

デザートのフルーチェが不思議でしたびっくり


月曜の夜。

ご飯をお粥に変えてもらいました。多!!

天ぷらご馳走でしょ?エビだけは食べましたニヤリ

あとはドレーン後のしんどさで飲み込めなかった泣

ここのところ息苦しさで食べられないので、栄養補助食品をつけてもらってます。