ご無沙汰しております。毎度ですがチュー


そして今、入院中ですふとん1


少し前に書いて、下矢印途中で止まってしまっていたんです。しんどくて全然余裕がなくて魂


    

カテーテル検査退院後、不調が続いていますえー?


ある日夜中に酸素5リットルでも苦しくて、朝まで耐えてリビングへ。ソファに座ってじーーーっと酸素が上がるのを待つのだけれど、全然上がらず、サチュレーションは86のまま。

たまらず旦那様に助けを求めると‥早い早い!!


カニューラをオキシマイザーペンダントにし、酸素を一気に7リットルに上げる!!!


待つこと数分‥98まで上がりました〜デレデレ


そうかー、その手があったかぁ。

旦那様の判断と行動に感心するのでした照れ


と、のろけは(え?)そこまでにしておいて、その後です。


また一段階病状が進んだような‥。


現在の酸素濃縮器

安静時 5リットル

労作時 6〜7リットル


常に胸が張ったような痛みがあり、ひどい時は痛み止めを飲んでます。食べることが苦しくて、一口食べては息を呼吸をしています。



こんなの書いてるなら病院いかんかーい!!と思うでしょう?診察日が二週間後にあったんですよ‥。待てば良いかなぁと思っていました。そして待ちに待った診察日。


結果 気胸ゲッソリ でした。


わりとよく起こすんですが、自然治癒でなんとかなっていたんです。今回はちょっと見過ごせないくらいのレベルになってしまい、緊急入院になりました。


肺高血圧の新薬を試させてもらえる日だったのに、それも延期です。製薬会社さんや先生にかなり準備していただいていたのに、ごめんなさい泣


治療としては、本来ドレーンを入れるべきなのですが、移植を考えるとできるだけ避けたい。そのため様子見です。とにかく安静にしております。

酸素 

通常時 5リットル+オキシマイザーペンダント

トイレ 10リットル+リザーバー付きマスク


サチュレーションのモニターがついていて、二、三歩歩くだけで90を切り、ピコンピコン鳴りますアセアセでも歯ブラシとかどうしようもないこともありますよね?無視してやって、終わったら83‥。さて、ここからが大変。じーーーーーーーーーーーっと地蔵になり、待つこと5分。やっと91まで上がります。少しでも動こうものなら、またピコーンピコーン鳴りますえーんそこから93以上になるのが遠い〜アセアセ

ご飯食べる時なんて90以下です。一口食べては休み、食べては休みでなんとかしてます。


‥‥そら苦しいはずだわネガティブ



現在入院四日目‥。気胸に変化なし。

どうやら来週、脱気(脇から細い管を入れてピストンで空気を抜く)する方向でいくらしいです。


ああ、いろんなことを放り出して来てしまったよぉチーン

ほとんどできなくなっているとは言え、結構大事なことは抱えているのよぉ悲しい子供達のこと、夫のこと、家のこと。早く治さないとダッシュダッシュ

ここの病院は結構ご飯が美味しい飛び出すハート特に美味しかったものです下矢印



デザートにロールケーキラブ


餃子!!美味しかったぁ照れ


チキンライスとオムレツ。キウイが嬉しい!


チキンカツびっくり