七夕ですね🎋


6月末に医大の診察がありました。調子を崩してダウンした後の診察日でした。が、


特に何もなしニコニコ


です。心エコーも問題なし。肺の影も変わらず。気胸はなし。それでもたまに動けなくなるのは‥‥。


不明真顔


だそうです笑い泣きとにかく肺は憎悪はおこしておらず、肺高血圧の兆候はなし。呼吸器内科的には問題ないそうです。その点は良かったです。

ただ、心拍が速く、心不全の数値を表すBNPが前回498と高かったので、今後の血液検査には項目を入れて経過を見ていくことになりました。


あとの問題は‥体重ネガティブです。

実は体調を崩した折に食べる筋肉すら動かすことが辛くて、また痩せてしまいました‥。そしてそのままなかなか増えないガーン なんと33kg台にまで‥。

危機です滝汗


✖️すぐスタミナ切れ。何かを口にしてはやっと動く。

✖️朝一は特に動けない。立っていられない。

✖️顔シワシワゲッソリひどい!目の上がくぼんで奥二重が妙な一重?しわしわしわしわ‥

✖️筋肉まで落ちてきた!!

✖️血圧が機械で計測できません‥細すぎてエラー‥


ともかく太らないと!!!!必死でした。3食きっちり食べる以外にもメイバランスを取り入れたり、プロテイン飲んだり、間食にバナナ食べたり🍌が、なっかなか増えません泣ちょっと増えてはお腹壊して元に戻り‥。そもそも胃も弱いので無理が効かない笑い泣き


この日も医大の先生に、

「太ろうね!夏だからアイスとか良いから食べてね。とにかく栄養をつけて。」

とアドバイスをされます。アイスだと食欲なくてもするっと入るので良いみたい。


また、ある日の診療所にて。

👨‍⚕️「食べてる?なんとか太らないとなぁ」

🧑🏻「最近プロテインとかアイスとか食べてます。」

👨‍⚕️「お!アイス良いんだよ。どんどん食べて!ハーゲンダッツがいいからね。脂肪分多いし。チョコとかがっつりカロリーあるやつ食べなよ!」

🧑🏻「え!そうなんですね!!!」

👨‍⚕️「なかなかこんな指導する人いないよ(笑)普通逆だよ。風呂上がりのアイスやっちゃいな。」


ほほう‥公に認められるハーゲンダッツラブ

早速ドラッグストアで(この辺りではまあまあ安く手に入る)購入です。この日から毎日夜9時くらいにハーゲンダッツを食べております。子供達に羨ましがられながら(笑)

ただし胃弱(これもオフェブの副作用悲しい)な私。事前に胃を保護する薬を飲んでから食べます。

薬飲んで、ハーゲンダッツ食べて、眠る前にも薬飲んで。何やってんの?って感じですが笑い泣き


胃の粘膜を保護する薬とハーゲンダッツハート




そして数日経ちましたが


効果ありびっくりマークびっくりマーク


なんと体重が34.8Kgに!!!35Kgに肉薄しております!1Kg以上の増加です!!!この1Kgが遠かったんですよぉぉ笑い泣き体重増えると

⭕️体力がつく!連続して動ける時間が増える!

⭕️朝からの家事が少し楽になる!

⭕️筋肉が戻ってきた!短時間なら買い物ができる!

⭕️顔のシワがマシになった。奥二重復活(←二重にはならない 笑)


痩せすぎて体力が異常に無くなってたんだな‥と気付かされるのでした‥。体力なくなると食べるのも辛くなるんですよ不安大好きな硬めのパンのサンドイッチとか全然食べられなかった‥。悪循環アセアセアセアセ

まだまだ増やさねば‥。せめて40Kg超えられれば!!!夏は痩せがちだけど、今年は増やすしかない!


しかし、夜のハーゲンダッツ‥恐るべし‥。