どもども。。。 | たけもーのお家 ジャンクアンティーク

どもども。。。

boNboMショップ

インスタ

bon_bom_inst

 

net販売

minne

creema

BASE

 

こんばんは、、、mayuです、、、

 

 うわぁぁ~~~~

 

  まるまる1ヶ月・・・

 

書けてなかったーチーンアセアセアセアセアセアセ

 

 本日・・・

 

2020年3月11日。。。

 

 そう、、、

 

3月から

 

 夏休み並みの

 

lo-----ng

 

 lo-----ng

 

春休みよ~~~ゲローゲローゲロー

 

 いきなり

 

新型コロナウィルスのせいで、

 

 急に学校が休みになり・・・

 

習い事も全て休みになり・・・

 

 mayuのレッスンも休講になり・・・

 

凄く楽しみにしてた

 

 卒業旅行と買付の旅も、

 

欠航となり・・・

 

何もかも計画が狂ったゲローゲローゲロー

 

 たーーーーのーーーーーむーーーーわーーーーアセアセアセアセアセアセ

 

 コロナよショボーン

 

ほんま、

 

  世界中が混乱してて・・・

 

えらいこっちゃ滝汗滝汗やわ

 

 

 

 んでもって、

 

ちょーーーー

 

 ほんま・・・

 

毎日。。。

 

 毎日。。。

 

ほぼキッチンに立ってるmayu。。。チーンチーンチーン

 

 料理・・・毎日何しょあせるあせるあせる

 

 状態やし。。。

 

 どこにも行く気になれないし・・・

 

もうね、、、

 

 

 プラスに行動するしかないっしょチュー

 

こんなに時間が出来たんだから、、、

 

  有効に使わなくっちゃねウインク

 

という事で、

 

 mayuも、レッスンがないので、

 

 分刻み行動ではなく、

 

    ゆとりある行動をしておりますグラサン

 

ぷぷっっ

 

こんな時間を利用して、

 

 

 娘達と一緒に

 

   家具の大移動をしてみたり・・・

 

あ、

 

 日にちが過ぎてしまってるびっくり!

 

じゃーーーーんラブラブ

 

 

 やっと

 

 数年振りに

 

 全てを飾ったのだ拍手拍手拍手拍手

 

 そう、

 

 これを飾るスペースがなくってアセアセアセアセ

 

毎年、

 

 お内裏様をお雛様しか

 

 飾れてなかったんだけど、、、

 

やっと

 

 やっと

 

mayu母が買ってくれた

 

 立派なお雛様を全て飾ることが出来たデレデレOK

 

 やっぱり、

 

   揃うと迫力あるあるグッグッ

 

素敵ラブラブ

 

 

日本の伝統文化も

 

  大切にしていきたい。。。ニコニコ

 

AiriもHanakaも

 

 凄く喜んでくれたラブラブ

 

 

そんな娘達も

 

ぽっか~~~~ん

 

  と

 

時間が出来たので、

 

 この

 

長~~~い春休み中・・・、

 

 

 お菓子作りや

 

料理にハマっておりますウインクグッ

 

 ちょうど、マスカットを買っていたから

 

「ぶどう飴が食べたいから作るわ!!」

 

 と、

 

Airiがネットで調べて・・・、

 

 

 二人で作ってたウインク

 

mayuの夕飯作りにも

 

  手伝ってくれたり。

 

 

 食後に

 

  ちょっと食べたくなったー

と、、、

 

Airi,,,

 映画を観ながら・・・

 

 

餃子の皮で

 

 ミニピザだって爆  笑

 

 

 料理が楽しいんだってデレデレ

 

 おぉぉーーーー

 

 いい事だわ拍手拍手拍手拍手

 

 

とこんな感じで、

 

 普段

 

出来ない事をやってますウインクグッ

 

 

 そうそう、

 

やっと、

 

 洗濯竿が届く背丈になってくれたので、

 

洗濯入れは

 

 普段でもやってくれてるんだけど、

 

この春休み中は、

 

 毎朝、

 

 洗濯物も干してもらってるニヒヒ

 

 むっちゃ助かる~~~~ウインクグッグッ

 

 

しかし、

 

 こうして

 

今・・・

 

 ニュースを観ながら書いてるんだけど、

 

高校野球が中止と。。。ショボーン

 

 オリンピックも延期になるかも。。。と。

 

一体

 

 この新型コロナ、

 

何処まで続くの???

 

 計画好きのmayuにとったら、

  先が読めない日々・・・

 

計画が立てれない・・・

 

 

 ややイライラ。。。滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

そんな時、、、

 

 ちょっと

 

家のすぐ近くにスーパーがあるんだけど、

 

 Hanakaと歩いて行った。。。

 

 

その帰りに・・・

 

 【ほっっ・・・ラブラブ

 

 

 とするものを目にしたおねがい

 

 

 

 

 いいお言葉。。。おねがい

 

 

 

心に

 

 

 ずっきゅーーーーーーんっっ

 

 

 と来たラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

そやね。

 

 こんな時だからこそ、

 

出逢わせてくれたんやわ拍手

 

 

 笑顔!!

 

 smile!!

 

big smile!!

 

and

 

 laugh!!!

 

 してこーーーーウインク拍手拍手拍手

 

 こんな貴重な時間はもうないかも!

 

 楽しまなくっちゃねウインクOK

 

そして、

 

 mayuが常に思ってること。

 

それは、

 

今、出来ることをする!

 

 今、やりたい事はやっておく!

 

悔いのない様に!

 

 これは

 

ずーーーと言い続けてること!

 

 この様に、

 

 急に何が起こるか分からない!

 

ほんとに・・・

 

 だから、

 

一日

 

 一日

 

計画を立てて

 

 やり残さないように

 

後悔しないように

 

充実した

 

 達成した

 

日々を過ごしていく!

 

 行動すれば、

 

 出来るんだからウインクグッ

 

何よりも、

 

 その行動をするには、

 

健康が第一である!!

 

 

 

最後に、、、

 

 急に学校が休校になり、、、

 

 いきなり3学期が無くなった・・・

 

 とうとう、、、

 

 

 AiriとHanakaが一緒に登下校するのが

 

これで最後となってしまった・・・えーんえーんえーん

 

 あ~~~~

 

Airiのランドセル姿が

 終わってしまった。。。アセアセ

 

 

 

anyway...

see you

and

good nightおねがい