お薬の飲ませ方♪ | 人生いぬまみれ

人生いぬまみれ

2017年年末に長男犬が16歳でお星様になりました。2018年年末に新たな家族を迎えて3チワワとの楽しい犬まみれ生活をブログに。成長記録。ブログ再開します。

本日26日は、フィラリアのお薬飲ませる日♪

4月~11日毎月26日に飲ませるように先生とお約束

4月が狂犬病予防接種

5月はうちの子は混合ワクチン接種

4月~フィラリア予防接種、など何かと先生にお世話になる日が多いです♪

でもティは病院が大嫌い!!!

 とても優しい先生なのに・・・・Σ(・ε・;)

先日もお散歩の途中毎回歯医者さんの前を通過するのですが、
たまたま外に出ていた先生の姿みるなり、シッポが尋常じゃないくらい下がり逃げ出すしまつ・・・

 ティの頭の中では、先生=白衣=痛い事する人間

 と認識されてしまったようですアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 

 緑がティ ピンクがファッチ 体重差が凄い・・・Σ(・ε・;)

  

 カレンダー用に貼るシールを病院でもらいます♪

 ↓ シール拡大

 

 このシールはティとファッチの二匹分もらえるのでマネのスケージュール帳にも貼って忘れないように♪

    なんだか楽しい~(* ^ー゚)ノ

 あっ!!!テーマから外れてる・・・Σ(・ε・;)

 我が家の薬の飲ませ方♪

 以前薬をご飯に混ぜてあげていたらうまい事ペッと吐き出し上手に飲んでくれない2ワンコ達、
そこで2ワンコ同時にうまく飲ませる方法を考えました・・・考えに考えました・・・←本当???

 だます事です(笑) 両手にお薬1錠づつ持ち

 「いい物あげる~♪ うまうまのお時間よ~♪」

 と、猫なで声で誘いだし同時にあげると

 「アタチのうまうま」 「僕のうまうま」

 と言わんばかりに競いあい飲んでくれます(笑)おかわりさせろと言わんばかりに欲しがるぐらいですwww

 今ではお薬の日は嬉しい日にかわりました。飲んだ後・・・アレ?と気がつくけど毎月うまい具合にだまされてくれる我が子達です♪

 なんせ両手にお薬1錠づつ持っている為お写真は無理でした(;´д`)ゞ アチャー♪

 アレ??ティが最後に一言いいたいようです!!!

  

 お医者さん大嫌い~!!!お薬ももう飲まないもん!

        あっかんべぇ~ 

  てな感じでした♪


(8)

  • ティアラちゃん こんばんは~♪

    ココアのお薬と違う!!ココアのは骨型クッキータイプなの。

    ココアは錠剤は飲めないの!!偉いねティアラちゃんは・・・

    錠剤の時はマネが顎をグッと持ち上げて大きく口を開けさせられ、マネの指先で舌の奥の奥の方にスッと入れられちゃうのよ(笑)

    でも病院によって違うんだね、ココアのお家の方の病院は3件とも5月~12月に飲ませるように言われたよ~
  • ココアちゃん マロンちゃん こんばんは♪
    えっ骨型なの?いいなぁいいなぁ!!かわいい!その骨のお薬がほしい☆
    本当だ病院によって飲ませる時期違うだね!!!
    おもしろい~♪ でもその骨型いいなぁ~(* ^ー゚)ノ
  • ティアラちゃん こんばんは。

    ぼくも、お医者さんに行くとしばらくブルブル震えてるよ。
    最初は、しっぽ振って喜んで先生の事クンクンしてたのに。
    いつから怖がるようになっちゃんだろう。

    ぼくのフィラリアのお薬は、粉だよ。
    だから、フードをちょっと湿らせてそこに乗っけるの。
    ぼくは、気にせずガツガツ食べます。
  • 大ちゃん こんばんは♪
    凛々しい大ちゃんも先生はやっぱり苦手なの?
    ティは先生がまだ何もしてないのに触ると赤ちゃんみたいに嘘泣きするんだよ(笑)
    病院によってやっぱりお薬違うだね~粉だったら
    気がつかずに飲みやすくっていいね!!!!

    そっか湿らせたらフードにくっくからよりいっそう飲みやすいわけだ~。家はだます演技してだから毎年この時期はイベント事のようになってるよ(* ^ー゚)ノ 
  • ティアラちゃん
    こんにちは☆

    うふふっ♪ティアラちゃんもファッチくんも
    騙されて飲んじゃうんだ~☆かわいいね~♪

    でも楽しくお薬が飲めるんだからいいよね~☆
  • カシちゃん☆ プラムちゃん☆ こんばんは♪
    うふふ(* ^ー゚)ノ 毎月だまされてるんだよ♪
    お菓子だと思ってるの~ でもねお薬のんでくれるようになったからマネはだまして申し訳ないけど、良かったて安心してるの~
    後は病院嫌いが少し治ってくれたらもっと嬉しいけどね(´ヘ`;)
  • ティアラちゃん

     あっかんべぇ~だよね
    Caroleもだませれています
    だまさせてあげています、よン
    しらぬはマネばかり、、

  • Caroleちゃん☆ こんばんは♪
    エッー!!!マネがだまされてたのか!!!!
    だましてるつもりが・・・・上目線だったのにアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ