ドックトレーニングレッスンでマルマルモリモリ♪ | 人生いぬまみれ

人生いぬまみれ

2017年年末に長男犬が16歳でお星様になりました。2018年年末に新たな家族を迎えて3チワワとの楽しい犬まみれ生活をブログに。成長記録。ブログ再開します。

前回の続きです~
次に参加したのはドッグトレーニングレッスンfoot
横浜山口ドッグトレーニングのトレーナーさん教えてもらいました。

P1030596

ドッグランにてレッスン

P1030592

レッスンというより気ままにたわむれ(笑)

P1030593

ご挨拶したり、ひたすらランを偵察したり、
トレーナーさんに服従させる事を教わりました。
ティはランなどで遊んでいると、呼んでも来てくれませんwobbly
ママはなめられてるようです(笑)やはり教える時は飴と鞭のようです。
リードをつけて教える事、
1日1回根気よく少しづつ時間を延ばして待てを覚えさせる事。
少しづつ一緒に頑張ってみようと思います。
根気よくで思い出しました・・・家のセキセイインコのトトちゃんなのですが、
ファッチの鳴き声のマネとかろうじてティちゃんとお話しします。
もう少しで話そうなので、ママは根気よく教え込んでる途中ですup
脱線いたしましたが、

P1030598

今回レッスンのお手本に来ていた
南極大陸出演中リキ役のピムちゃん・・・あっ女の子です。
勇敢なリキ役ですが、可憐な乙女心の女の子です。
勇ましくてかっこいいねぇ~good・・・あっ失礼可憐でとても美人さんhappy02
とてもお転婆さんなので一緒にお写真は難しとの事sweat02

P1030603

なのでティがリキちゃんみてる図

P1030601

なので待機中のムック(写真右)に一緒にお写真撮らせてもらいました。

P1030608

大人しいムックちゃんなのですが、ティはムックが苦手・・・
ムックちゃんだってティに無理やり付き合ってくれてるのに、
毎回失礼なティ・・・
なのでカシちゃんにも付き合ってもらったから安心なティ
カシちゃんにべったり(笑)

P1030614

お得意なマルマルモリモリポーズnoteかわいい~heart

P1030620

3匹でマルモのおきて~
愛菜カシちゃん&福てぃちゃん&ときどきムック

P1030617

目つぶったりでなかなかシャッターチャンス逃してしまい、
ムックにしばらくマルマルモリモリポーズさせてしまい・・・
ごめんね、ムック ありがとう~heart04
ドッグトレーニングレッスンありがとうございました。

          notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

いぬPHOTOフェスタまだ完結してないのですがお先に

このイベント終了後中華街に向かい

けどイベント後のお写真はまったく撮っていないという失態

折角お友達と中華街にいったのに・・・撮影スポット沢山あったのに・・・

お夕飯もご一緒したのに・・・

なのですが、中華街でカシちゃんに教えてもらい

首飾り屋さんに皆で向かいました。

BoNBoN DOGさん お店の看板犬ジョビン君も撮れなかったsweat01

T02200335_0800121711616716614 むぎゅ~ってしたいほどのかわいいジョビン君

Photo

ティもレインボーカラーで作ってもらいました。

素材が羊毛の為付けてても軽いからか全然嫌がらないよ~

Dsc08011

                      by cassis&plumママ撮影

カシ&プチ姉妹もお似合いだねheart04かわいい~

Sbsh2507_2

これまたお似合いのYACOちゃん~かわいいheart02

Sbsh2511

                  by YACOママ撮影

皆でポンデリング購入したよ~

自分で撮れなかったので送っていただきました~

ご協力ありがとうございました~ribbon

        notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

PHOTOフェスタなのになかなか写真講習に触れていませんが・・・

決して編集下手な訳ではないのですよsweat01

私のお教室の時間が一番最終だったもので

なので・・・という訳で・・・今回はここまで~また次回good

今回も最後までご観覧ありがうございました。

お帰りの際はポチット1票お願いします~