初名古屋旅行~♪ NO.1 | 人生いぬまみれ

人生いぬまみれ

2017年年末に長男犬が16歳でお星様になりました。2018年年末に新たな家族を迎えて3チワワとの楽しい犬まみれ生活をブログに。成長記録。ブログ再開します。

7月17日日曜日 

ぷらっとこだま利用して

ぷらっとこだまに乗り ぷらっと名古屋に日帰り旅行~

アイドルドッグで知り合ったお友達を訪ねてティと行ってきました~♪

Photo_2

まずは新横浜で新幹線に乗る前にチッチタイム~ チッチも無事終わり

キャリーにティを入れてると、通行してた方に声をかけられ

「今からわんちゃん新幹線乗るの?大人しくて偉いね~がんばれわんちゃん♪」

と励ましのお言葉・・・でも大人しくはけしてないのですよ~(笑)

Photo_3

このキャリーはお友達ワンコのみったんが愛用していてとても可愛かったから

みったんに教えてもらって買ったの~みったんとお揃い♪

カワイイみったんはこちら→→→  http://milk-berry.cocolog-nifty.com/blog/

Photo_4

Photo_6

しばらくカゴ噛んだりいたずらしていましたが10分もしないうちにねんね~

このキャリー中に入りながらお水もおやつも与えられるからとても便利~

ぷらっとこだまは、格安だけど各駅なので到着に時間がかかりますね~(゚Д゚;)

名古屋駅に着く前に~「あれ?なんだか、mayumablogの写真だかくねぇ?

画質よくねぇ?」とお気づきの方~ウキャキャ(´▽`*) 

そうなのです~この旅行の前に念願の一眼デビューしちゃいました♪

けれど使いこなせてないから、「デジカメで撮影?」とか言っちゃわないように~

Photo_5  

名古屋だぁ~関東から下方面ほとんど来た事ないマネ

少し感動~だって普段はとてもインドアな小心者なんですもん。

名古屋駅の銀の時計でカシ&プチちゃんと待ち合わせ。

感動の再会♪ お写真非公開~嘘!お話弾んで撮ってないです (。・x・)ゝ

まずは関東にも最近あるコメダ珈琲でひと話~♪

テラスはわんちゃんオッケーなんだって。でも不思議だったのが、もちろん店内はわんちゃんダメなのにテラスに行くのに店内通って行くの~(笑)

テラスでお話していると~地元のおば様達が名古屋弁で話しかけてくれました~

気さくで楽しいおば様達♪ 名古屋のコメダ珈琲お客さん沢山で店内も埋まってたよ☆

コメダ珈琲の後はペット博覧会に行きました~♪

ペット博の様子は名古屋旅行NO.2に続きます

~《予告》かわいいかわいいカシスちゃんの登場♪~

あれ?No.1でまだ名古屋駅?ドンだけ続くの~でもしょうがない付き合ってあげるかと

思ってくれた優しいお方お帰りの際ポチットお願い致します♪