寿命のお話し&ひよこゼリー | 人生いぬまみれ

人生いぬまみれ

2017年年末に長男犬が16歳でお星様になりました。2018年年末に新たな家族を迎えて3チワワとの楽しい犬まみれ生活をブログに。成長記録。ブログ再開します。

今日も無事帰宅
帰りの電車でね、ワンコちゃん連れで乗車してる人がいた
でもね、残念な事に
スリングがらワンコの顔から下半分そのまま出して
乗車
大人しくてとてもかわいいわんちゃん
飼い主さんに残念だね。

私もワンコは大好き
ワンコは大好きな人は世の中沢山いる
でも逆にワンコが苦手な人もいるよね。
だから飼い主がマナーをまもらないといけない
飼うからにはマナーは守らないと。

大好きなワンコとのおでかけも
マナーを守らない事で
出来なくなってしまう。

ねっ!


 
以前大ちゃんからもらった
ひよこのゼリー
可愛そうでずっと食べれなかった
でも腐らせてもっとかわいそうな事になったら大変なので


 色とりどりのかわいいうちに沢山写真を撮って





写真が 終わったらもらえると思って
一生懸命我慢してる

めるも:めるたんはこのチキンブイヨン味に決めたれす~
ティ:じゃあ私はトマト味~




 
 なのですべて同じ格好の写真(笑)
めるも:めるたんはこのブロッコリー味もれす


 
 ティ:じゃあティは残りのナス味とブロッコリーとチキンブイヨンとで4個ね
めるも:めるたんはチキンブイヨンとブロッコリーだけれすか?


 
 ティ:そうだよ、半分個 
めるも:4:2で半分個れすか?
ティ:そうだよ 半分個!!!



めるも:なんかなっとくれきないれす~ 


 
半分個にしてもね、あなた達は食べれないだよ

 
 カラだけあげるね
カラだけ

 
 めるも:かすかにチキンブイヨンの味がするんれす 


 
 ツイッターニュースで気になる記事を発見
人間 日に3時間以上座ってると余命が縮小するの・・・
余命が2年ほど縮む可能性がある事が研究で明らかになったんだって
明らかにならないで欲しい
じゃあ私は仕事中何年寿命が縮んでんの?って話
さらに日に2時間以上テレビを観てると状況が悪化して
余命がさらに1.4年縮みかねないって・・・
じゃ本日の私の縮み具合は
座って年+本日のTV鑑賞は約1.8年
合計3.8年
一週間も続ければもう死んでるでは?

何歳まで生きれるかなぁ?
まだこの子達残して逝けないしね


 
 mamaが長生きしないとこのソファ―についた毛
コロコロしてくれる人いないしね
毛玉ソファーになっちゃうもんね


 
 長生きしないとご飯代稼ぐ人もいないから
そうなった場合は
1㌔1680円のご飯から→大袋お買い得ビタワンにランクも下がるしね



 mamaに150年ぐらいの寿命があると考えれば
少しくらい縮んでも平気だね
だって座らなとブログも書けないしね
TVだって2時間もののサスペンスみなくちゃだもんね
今秋特別ドラマで渡鬼も2時間SPもみなきゃだしね


 
 mamaがそんな研究に打ち勝って寿命伸ばせばいいだけの話ね
目指せ長寿
そんな研究に負けないぞ


写真と内容がちぐはぐですが
まとめるとひよこのゼリーはとても美味しかったので
また食べたいので
長生きしよう~のお話しでした。

本日もご観覧ありがとうございました。

チキンブイヨンのヒヨコゼリーはある意味親子丼のような関係だねのポチ☆

にほんブログ村