北欧 ♡ アイスホテル♪ | mayumaの日記

mayumaの日記

† 日常の記録帳 †

2日目

続いてアイスホテルに到着です。

まずは腹ごしらえ ♡
道路を挟んだ向かいにレストランがあります。







デザートも♡
何かと思ったら生クリームにフリーズドライ
されたベリー。これが何気に美味しかった‼
生クリームだけじゃないのかな?そこまで甘く
なく最後までいけちゃいました。


続いてアイスファクトリーを見学。




切り出した氷を保管してあったり、ホテルで
使われる氷のグラスもここで製造しています。





アイスホテルでは
暖かいウォームルームと冬にできあがるアイスルームの他に一年中泊まれる氷でできたアートスイート365があります。

ウォームルーム



通常のアイスルームはまだ建設中




製作開始から約2週間ほどでできあがるそうです。
早いSweat+゜


ウォームルームとアイスルーム、それぞれ
1泊ずつされる方が多いらしいです。

アイスルームに耐えられなくなってこちらのロビーで過ごす人もいるようです(笑)

奥にはシャワールームやサウナがありましたよ。




アイスルーム。。。
耐えきれなくなったら避難(⁉)できるなら
チャレンジしてもいいかもとちょっぴり
思いました。
ほんのちょっぴりですが(笑)