とっても粒が大きくて立派なシャインマスカットラブ









糖度20度以上を選んで下さったのでとっても


あま〜くてジューシーで最高ですラブラブラブ


売っているシャインマスカットを見ても、これより一回りは小さいものでも3000円以上していましたが、

主人の幼馴染のぶどう農家さんから、とてもお安く譲っていただけました飛び出すハート


わたしはどっちかとゆうと巨峰系?の藤稔やブラックビートなどが好みです目がハート

今年初めてたべたクイーンニーナというぶどうもとっても美味しかったですよおねがい



今年は初めて生の皮付きヤングコーンの美味しさに感激して、、、

道の駅で見つけると必ず購入!

蒸し焼きにして、あごだし醤油をタラー、マヨネーズをちゃちょっとつけて、、、ビールのおとも!プチプチして、パクパク止まらない美味しさです!






そろそろヤングコーンは時期も終わりかなあ、、、

来年も楽しみ音譜