合格おめでとう。


頑張ってる姿、親ながらすごいと思います。

勉強に限らず、他の習い事の練習もこうと決めたとき、この賞がほしいから頑張ると一生懸命いつもやってきたね!


今回は受検という、親子初めての経験でしたが、有言実行、努力は裏切らない、初志貫徹、どれもあなたのためにある言葉だな!と思います。

はじめは希望の高校には、、、って言われましたが、着実に力をつけて、点数を上げていったところ、彼女の本気度が伺えました。

A判定が出た時は、やった!すごいじゃん!って喜んだね!


親としてできることは、まず、勉強の邪魔をしないこと、ただこれが、うちは完全な個室がないし、パパはリモートでうちにいるし、望む環境ではなかったなと思うけど、よく頑張ってくれました。

そして、学校から言われたのは、親ができる数少ないフォローのひとつ、美味しいご飯を食べさせてあげてくださいってこと。

そこに関してはママ頑張った笑


コロナでもう生存競争みたいにいつ感染してもおかしくないって状況の中、なんとか、試験日を迎えることができました。


駅に着いたら、私が出口を間違えてしまい、、、時間には間に合ったけど、我が子がこれから大事な試験を受ける前にテンパった姿を見せてしまい、、、

彼女の試験に響いたらどうしよう!!いままで頑張ってきたのに、わたしのせいで、と思ってたら落ち込みとまらず、震えとまらず、、、ほんとに大後悔。


結局電車遅延で試験開始も1時間遅れ、終わったのは17時前という長丁場💦

そんな長時間大人もつらい💦


その日の夕飯の時間では久しぶりに晴れ晴れとした彼女の顔。

結果はどうあれ、やりきった納得のいい顔開放感溢れまくって良かった!


合格発表の前の夜、もう結果は決まっているだけなんだから、明日朝見るだけだと思っていても、よく眠れず、、、


心臓の音が聞こえるくらいドキドキしなが、ネットの合格掲示板を見た時、みんなで声をあげて喜んだね!


天晴れ!


4月からはまた新しい生活が始まるね

わたしは初めての毎日お弁当を作る生活に突入です。


おめでとう!おめでとう!

たくさん友達作ってたくさんいい経験してね!

頼りない母親ですが、これからもあなたの味方です