長女は今年中3、妹は六年生になりました。

夏休みの間に練習していたようで、、、

九月の新学期から2人とも自分で朝髪の毛をゆわくようになりました!!

ずーっと私がやってあげるのを永遠に終わらない気がしましたが、、、(笑)

ほんとに、子育てってよく思うことですが、突然に終わりはやってくる(笑)

多分妹はやろうと思えばできたと思うんだけど、お姉ちゃんがママにやってもらってるからいいやって思ってたんでしょうね〜
ねぇねが自分でやるようになってから、妹も自分でやるようになりました☺️

朝ごはんは去年、2020ねんくらいかな?2人とも自分でやるようになったので、わたしが朝子供達のお手伝いをすることはなくなりましたね。

高校生になる前にできるようになって良かったね!