妹3年生はめっちゃ健康体です。

風邪をひくとか熱を出すことがなかったので、小学校入学までに病気にならなかったら、病院で診てもらおぅ、と思っていました(笑)
→そしたら、入学前に数日風邪をひいて寝込んだので病院にはほんとに病気になっていきました(笑)

小学校に入ってからも、アレルギーがあるから耳鼻科にはよくいきますが、めっちゃ健康体。

熱だしたときは必ず、ウイルス系🦠

三年間だと、クラスで流行った胃腸炎と、クラスで流行ってない(笑)今回のインフルエンザ(笑)

それも高熱にはならなかったんですが、普段熱ださないせいか38度でぐったりして、半日寝てました。

夕方病院に電話したら、明日の朝来てくださいっていわれたので。
もちろん朝一で病院に行きました。

検査の結果A型でした。

しかし1回一錠だけで済む新しいお薬のんだら二時間もたたずに解熱!

妹も、ママ新しいお薬すごいねって。

普段強い性格の妹もこんな時はママがいいみたいで、周りの人が良かれと思って声をかけてくれても全部拒否る(笑)ママが。ママが。ママが(いい)(笑)

熱は下がって暇を持て余しモードですが、わたしも明日からはばあばに見てもらい、仕事に行かなきゃなのでジグソーパズルをポチッとしてみました爆笑
明日とどきます。

できるかな、、、