お姉ちゃんが通っている皮膚科は人気があっていつも混みます。


なので、幼稚園終わった後、アセって自転車に乗って駅まで行って

一駅電車に乗って、午後の診察前にすべりこみ、三番をゲット!


待ち時間も少なくやった~!大成功!と病院をでてすぐのこと。。。


二階から一階に降りる急な階段を、妹が頭から落っこちたショック!


なっちゃーーーーん!!


と私が悲鳴をあげるなか、15段くらいの階段を上から下まで

ごろんごろんごろん・・・・


一番下まで行ってやっと止まりましたがもちろん妹はおお泣き!


騒動を聞きつけて皮膚科の先生が駆けつけてきてくれて、、、

いろんな脳神経外科の病院に電話してくれて紹介状を書いてくれました。


その間、診察室で休憩させてもらっている間、おお泣きした妹も

落ち着いてきて、ちょっと普通に戻ってきた様子だったのですが


やはり、先生の一度レントゲンだけでもとってもらったほうがいいっていう

意見に甘えさせて頂いて


大学病院まで行ってきました。

とりあえずCTはひとまず問題なし。

頭をうってるので一日様子見って感じです。


しかし、お姉ちゃんは妹が病院でレントゲン待ってる間も

「もう三時なんだけどー、まだおやつ食べてない」

「もう四時だよー、テレビ始まってる」

「のどかわいたよー」

「お菓子食べたい」等々


とうとう、私は「あーのーさあーー、少しはなっちゃんを心配しなよー」と一言


すると姉からおもいがけない言葉

「うちに赤ちゃん来ないほうがよかったなあー」と小さい声でぼそっ


聞くのが怖いけど・・・「どうしてー」


「だってこんなに(なっちゃんと)けんかすると思わなかったもん」


わかってんだ。

そして、ママもそう思ってるよ。

いいときはいいけど、仲悪いときはほんといざこざいざこざ

こっちも嫌になるくらいだしね。


妹はねー、かわいいけど、お姉ちゃんの好意に対して水をかけたり

平気でするからねー、空気をよまないこと。


お姉ちゃんもなっちゃんと遊びたいけど、意にそぐわないことをすると

いらいらして、怒って喧嘩・・・


どうやって仲良し姉妹になるようもっていったらいいのか悩みます↓↓