全くトイレトレーニングの進んでいないまゆちゃん。

10月には3歳になるのですが、、、


諸事情あり、私もあまりカリカリとやらないようにしています。



育児書などによるトイレトレーニングの目安は


・トイレの間隔が数時間おく

・歩いてトイレにいける

・「おしっこ」「うんち」と伝えられる

・・・・


などあるのですが


まゆちゃんはまだ、そんなに間隔があきません。

それに、一番の問題なのは・・・・



ワタシ、もれたって全然平気よ音譜

びしょぬれでもオッケーさ!



という所です。。。。ガーン




今日のエピソードはさらに私のトイレトレーニングに

向ける意欲を低下させるものでした~汗





便秘きみのまゆちゃんが

いつもう○ちうんちをする時、必ず定位置でふんばるのですが・・・



今日はその最中、私の携帯携帯に着信があり

私は話しながら探し物をしつつ隣室へ・・・・






五分ほどして戻ってみると・・・・






「ん??」





床に使用済みおむつがひとつ、

しかも、使用済みのおしりふきも入っています




「なんだこれ??」




と、まゆちゃんをみると

まゆちゃんはおむつをはいています。




????・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!






「まゆちゃん!自分でおむつかえたの?!」


「うん~」


どうも、自分で新しいおむつをひきだしから出して

おしりふきで拭いて、履き替えたらしい!!!!



まゆちゃん!!

すごい!

すごいけど~~~~!!!




もうちょっと違う方向に進化してほしかったあ~~~かお


ガックシ・・・と思う母なのでした