お風呂上がりの事でした。


タオルで身体を拭いていたところ……


まゆちゃん「(自分のタオルと私のタオルを見比べて)ママのお花ついてないね」


まゆちゃんのタオルは花柄で私のは無地だったんです。


私「そうだねぇ~、ママのお花ないねー」




「ごめんねぇ?」





思わず吹き出しちゃいました(笑)

自分のだけお花がついてるから、私に悪いと思って謝ってるんだ~、プププニコニコ


笑顔が最高!家族三人のハッピーライフ-090604_1004091.jpg



私「いいよー、気にしないで~」と

笑いを堪えながら返答しましたが…


まゆちゃん、今度は私のタオルをじろじろ見て…目



「あっ、ママの葉っぱがついてるよ!」と

だから、大丈夫だよ!と言わんばかりのフォロー(笑)


私「ほんとだあ~~」ククク・・・


ま「よかったねー」

私「そうだねー、ありがとうねー」



と、一段落。
しかし、思いがけないことを言うもんですね~。

2歳なりに気を使うんだなーと思ったやりとりでした。




ドライアイスの煙に大喜び~~