お昼を食べている時に、

何がきっかけかわすれちゃったけど、

私が泣きまね・°・(ノД`)・°・をしたんです。



そんなリアルな真似じゃなく、

「エ~ン、エ~ン」て、

もろ嘘泣きまねだったのですが…


なんと、それを見たまゆちゃんが、大泣き!したんです。

「ママ、泣いちゃだめ~~!」と大粒の涙を流して…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

私はその反応にびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ

もうママ泣いてないよ~あせると急いで慰めて、

まゆちゃんに、ママ、泣いたら嫌なのー?なんでー?と、

聞いてみると、悲しくなるから嫌なんだそうです。


そ~、じゃ、もう泣かないねー、と一旦治めたのですが…

そこでムクッと私の下心が…

このて使えるかも…?!
(悪魔の尻尾見えたかも?!とかげ


午後になって、まゆちゃんが何回言っても、

中々行動にうつそうとしなかった時に、

さっきの事を思い出して、、、

「まゆちゃん、言うこと聞いてくれないから、ママ泣いちゃお~~、エーン、エーン」

とやったら・・・

いっそいで私に走って抱き着いてきて

「ママ、泣いちゃダメ~~~!」と大泣きショック!


「だって、まゆちゃんが悪いこだとママ涙がでちゃうよ~、まゆちゃん、いい子になってくれるー?」


まゆちゃん「いい子しる~~~!」と大号泣。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

「じゃあ、ゆびきりげんまん、約束ねー、まゆちゃんがいいこだったら、ママ泣かないからねー、まゆちゃんもいい子してね?」

まゆちゃん「うん」(涙をゴシゴシ拭いている)


私が泣くのがそう~とう、いやみたいです汗


その後も今日は、ママ泣いちゃうかな~、と言ってみただけで、

すごいいい子に変身!


まゆちゃん「ママ、(泣かない)約束ねー」

私「そうだねー」

最後に二人で「ゆびきーりげんまん…」の歌を歌ってニコニコべーっだ!でおしまいです。


かわいいなあー、と思いながらも、いつまでこのて通じるかなあ~~、なーんて。
でも、ほんとにボロボロと涙をこぼすのであまりやらないようにしまーす。


「ママ見て~、コアラみたい??」としがみついてます
笑顔が最高!家族三人のハッピーライフ

とうとう、滑り台逆からのぼりきれるようになってしまいました~

はあああああ


笑顔が最高!家族三人のハッピーライフ