最近お気に入りの遊びはたんぽぽの綿毛を飛ばす事~


まだ黄色の花が一杯咲いていた時は「ママ、たんぽぽ、いっぱいよ~~」と、言ってましたが、最近は「ママ、白いのいっぱいよ~~、フーしるー」と自転車の後ろで言ってます。

これが、意外と大人の力でも口でフーするだけじゃ、飛ばないんですね~。
笑顔が最高!家族三人のハッピーライフ-090508_1353171.jpg


なので、いつも手の平に乗せた綿毛をまゆちゃんがフーしる、という遊びがエンエンと続きます。
笑顔が最高!家族三人のハッピーライフ-090508_1357421.jpg

綿毛っていつ頃なくなるのかなあ~~~~




毎晩の儀式?なのですが、まゆちゃんと布団に横になると、必ず「ママ~、マーマ、ママ~」って私を呼びながらねむりにつくまゆちゃん。

その間に呪文みたいな一言があって、必ず「う・れ・し・こ・と」という、意味がわからないんだけど、ニコニコしながらこの五文字を言うんですね~。

大きくなったらなんて言ってたのか、聞いてみたいなあ~。