イヤイヤ期突入か?!

先週から「にゃっ!(イヤッ!)」

が激しくなってきています・・・むっ


ふざけ気味でやっている内はまだ可愛いのですが

ここんとこひどくなってきていて

「おむつかえるよ~」

「にゃっ!(イヤッ!)」

「きがえるよ~」

「にゃっ!(イヤッ!)」

「まんまたべるよ~」

「にゃっ!(イヤッ!)」


万事がそんな感じになってきましたプンプン


ただし、テレビを見るとか好きなことには

勿論いいませんけどね・・・


以前から育児書や雑誌で

「イヤイヤモンスターにはこう付き合おう!」

なんて特集や欄を読んだりしていたのですが

子供に対しての接し方よりも

私が知りたいのはこのイライラとする気持ちを

どう対処したらいいの・・・・ガーン

誰かおしえて~~あせる

という感じ


一日の始まりぐらいは

まだ イラッ くらいですが、

それも積もってくると大体

夕方には イラッ位にはなってきます


それでも平常心~いらいらしない~

無になろう無になろう、としていると

何だかココロに溜まってきているような気がしますよ。。。

(主人が忙しくってここんとこ土日も休みがなかったせいも

あるんでしょうけどね)


もちろん、子供は可愛いし面白いことも一杯あるんですけどねニコニコあせる