まゆちゃんは髪の毛を結ぶのは

嫌がらないのですが

帽子をかぶるのは異常に嫌がります叫び


今日もそうですが、本格的に暑くなってきましたよね~。


これはもう、かぶらないわけにはいかない!

と思い、遊んでる最中にささっと被せれば

気づかれないかも?

と、策を練りながら近所のスーパーで

とりあえず帽子を1個買ってきました。


昨晩は嫌がるまゆちゃんに

帽子を被せて主人と二人で

「かわい~!かわい~!!」を連呼

帽子を脱いだらまた

「かわい~、してー?」と言い

かぶったらまた誉める・・・


これで少しは被ってくれる気になるといんだけどシラー


今日は午前中から早速お砂場へGO!

何度か取りましたが「かわいー、して?」

というとかぶってくれました(笑)



一杯遊んで汗と砂まみれになったまゆちゃん。

シャワーして着替えたらお昼も食べずに

寝てしまいました。。。

土日は雨らしいから、外遊び出来てよかったね。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


最近生協で野菜を購入しているのですが

葉大根なるものを買ってみました。

こんなの。だいこんはなく、はっぱだけなんですね。



ちなみに昆布茶と醤油とおゆでおひたしにしたら

美味しかったです。


大根にはっぱがついてる時は

そのはっぱでまぜごはんをします。

輪切りにした葉大根をごま油で炒めて

かつおぶしと醤油をちょびっとかけて

ごはんにまぜたらできあがり。

まゆちゃんも好きなんですよ~。

今回はこれで作ってみようと思います。