今日は以前から行ってみたいと思っていましたが

すっごい混んでいると聞いていて

二の足を踏んでいた

アンパンマンミュージアムに行ってまいりました~クラッカー


まゆちゃんのアンパンマンブームは依然

衰えることはなく、こーんなに好きなら

一度連れて行ってあげたいと思っていたし

周りからは「女の子のアンパンマンブームって

結構命短いんだよね~」

って聞いていたので

やはりこのブーム真っ最中の内に

連れて行きたかったのですグー


GWも終わったばかりだし、空いていてくれ~

と願いつつ10時半に到着・・・車


願いが通じたのか?!

さほど混雑はしていませんでした。

到着するなりいたるところにいるアンパンマンに

まゆちゃんは釘付け


「あーーーっ!まんまん!!(あー!アンパンマン!!)」

「おーーーっ!まんまん!!(おー!アンパンマン!!)」


を連呼しっぱなしです。

アンパンマン大好きっこには本当に夢の国観覧車


空いている内にアンパンマンと写真を撮れる

写真館で撮影&まゆちゃんの写真いりグッズを

作ってもらい、いざミュージアムへ~


なんと、おとなと子供が同じ料金・・・計3000円でした!!

(アンパンマンでんでんたいこの記念品つき)

たっかードクロ


空いていると思ったのは

みんなこの中にいたからか?

結構混雑していましたが

でも行列があるとか

足の踏み場もないっていうわけでもなく

写真を取り捲り、遊びまくり

こんなところにもアンパンマンが~




ジオラマとか結構こっています。

一度地方でアンパンマンショーを見てから

舞台に出て激しくおどっていたてんどんまんが

最近超おきにいりドキドキ


「おおおおーーーっ!×○△□!!(判読不明)」

てんどんまん、、、マイナーなキャラだと思っていた(ごめん)のに

まゆちゃんの心をわしづかみです。



3歳以上のお子様にはとっても楽しそうな

レインボー滑り台もあります。

まゆちゃんにはまだ無理なので

ちっちゃい子にはこんな滑り台も。




お昼は近くのファミレスで食べて

エプロン持参してなくて焦ったのですが

おろしたての白いシャツも汚すことなく

綺麗にジュースもお昼も食べてくれてナイフとフォーク

助かりました~ニコニコ

(その後夜に主人が一瞬で私の苦労を無駄にしてくれたんですけどねパンチ!


その後は依然主人が住んでいた街の傍にある

キリンのビアビレッジへ立ち寄りました。

ここ館内見学をするとビールが二杯無料で

飲めるんですね~。

ところが、2004年から1時間のツアーに参加しないと

無料のビールは頂けなくなったのだそう!叫び


まゆちゃんはさすがにそれは無理だわー、ということで

参加しないで帰りましたが

主人と付き合い始めの頃の

町並みが、今ではなくなっているお店もあったり

そんな移り変わりを肌で感じて

なんだか少し主人と私の歴史を感じましたよ。


アンパンマンミュージアムはミュージアムを見なくても

充分周りで楽しく遊べるので、次回は入るのはやめようと

思います。


すっかりアンパンマン熱がヒートアップしたまゆちゃん

帰りは「まんま~~~ん!!」と泣き叫ぶまゆちゃんを

抱えながら、まるでひとさらいのようにして退場したのでした。。。

また行こうね~ニコニコ