神様が出雲大社に集まって、

神様がいなかった10月が終わって、

神来月(かみきづき)の11月がやってきましたオカメインコ

 

お久しぶりです、こんばんはニコニコ

ちぃまゆちゃんです✨

 

簡単な自己紹介してますちょうちょ

 

 

約1ヶ月くらい空いての更新ですびっくり

私のブログを沢山読んでくれてる方は

もう知っていると思うけど、

自分の取り扱いがあんまり

得意でないので、そういうタイミングでした。

 

夏の暑い日がすぎると同時に

溜まった毒素みたいなのが

心のとこまでちょっと入ってきた、

みたいな感じかなぁ?

 

頭の中がうまく整理できなくて、

色々考え込んじゃって、

お外に出すこともむずかし時期。

意識がちょっと自分に

お出かけしすぎる感じ?

 

 

なのでとりあえずひとつ、と思って

この1ヶ月でやっていたことがあります。

 

それは、実は料理でした猫あたま

 

 

『ん?普通のことでは??』

と思うと思うのですが、

私にとって料理をすることは

とてつもない進歩で成長であります笑

 

目分量とか適当とかそういうのが

すぐには出来ないんです。

というか、分量通り計らないと気が済まない!

ってタイプなので、もう準備段階で

とてつもなく疲れちゃうタコ

 

でもそれはとても慎重だということ。

だから一回それをやってみよう。

生活をしてみよう。

と思ったのです花束

 

初めはとっても時間がかかりました。

レシピに書いてある、

15分とかはあっという間に

1時間とかザラです笑

 

でもだんだんそれを続けていくと

なんとなぁく手間を抜けるところが

出てきましたうさぎ

「あ、これは大さじ1もいらないかな」

「弱火って、うちのだとこれくらいかな」

とか知識とか経験が身についていくんですね。

 

私は生活をしている人を

とっても尊敬しています。

お掃除をしてご飯を作って、

リラックスタイムを作って、

お風呂に入って、

洗濯をして。

たまのフリーの日は近所を散歩して

ささやかな変化を見つけて

楽しんでいる人。

 

そんな人になりたくて料理を

したっていう理由もありますクッキー

 

 

大したものは全然作ってません。

調味料も最低限のものだけ。

それでも美味しく出来たら

めちゃくちゃ嬉しいもんです。

 

 

まだまだ自分の取り扱いが難しいし、

回復策が見つかったわけじゃないけれど、

小さな生活から、何か見つかったら

いいなぁと思っておりますメロンパン

 

これからもよかったらそんな

私のエッセイを読んでいただけたら

嬉しいです。

 

 

それではまた

ちぃまゆちゃんでした猫

小説アップ中ですおすましペガサス

 

ーーーーーーーーーーー

ランキング参加中バレエ


エッセイ・随筆ランキング 

 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー