こんばんは

ちぃまゆちゃんですニコニコ

 

 

簡単な自己紹介してますちょうちょ

いらっしゃいませ猫あたま

 




運転免許がないのでわたしの移動手段は

もっぱら電車やバスです。

同乗ドライブは大好きだけど、

きっと免許はこのまま取らない気がするから

これからもほとんど電車に乗ると思います。


電車の中でスマホをいじったり、

本を読んだり眠ったりするのがほとんど。



ただ、扉の前に立って乗る時は、

もう一つ遊びができるのです。



それが、ミュージックビデオごっこです。


最近は『リップシンク』なんて、

言ったりするみたい。



イヤホンから流れる音楽の歌詞を

唇で歌ってみるのです。

声は出さず唇だけ。


するとわたしはどっぷりと

音楽の海に浸れるのです。

電車の中にいるわたしの背景が

どんどん変わっていく。


わたしの場合、重い気分の曲の方が、

曲に入り込めるます。


その時の頭の中では

どんなカットでどんな洋服をして、

どんな人が出てくるのか、

同じ車両に乗っている人はなんの役かとか

いろんなことが巡っています。



人が少ない電車の車両を移動しながら

わたしは音楽と映像の世界に

たまに入って行ったりするのです。



ただドアのガラス越しは要注意。

誰かと目があったらめちゃくちゃ

恥ずかしかったりします。


でも、みんなつけてるマスクのおかげで

今ならみんななにを口ずさんでても

バレにくいのでオススメです。



どこにも行かなくても、

いつもの道の往復でも、

ほんのちょっと頭の中に想像すれば

どこへでもいけるんだなと思うのです。



みんながみんな自由に頭の中で

景色を作ることができるのです。



ちょっと怪しい気もするけど

それはそれでご愛嬌。



皆さんも大好きな曲で

やってみてね。

初めのうちは恥ずかしくても

だんだん楽しくなってくるよ。



日常の中でのほんとちぃさな

機嫌の取り方。

お試しあれ。





それではまた

ちぃまゆちゃんでした猫


ーーーーーーーーーーー

ランキング参加中バレエ


エッセイ・随筆ランキング 

 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーー