チャントアチャーム クレンジングミルク | 日々メモ

日々メモ

肩の力を抜いて、ゆったりとした日常を(送りたい・・・)。
普通の主婦の普通の日記です。

目にするたび、耳にするたび気になっていた、チャントアチャーム。

いつも、自然と、美しく。をコンセプトとしたオーガニックコスメです。

 

今回、チャントアチャーム クレンジングミルクをモニターさせて

いただきました。 

 

 

今までオイルだと汚れと共に潤いまで取れ過ぎそう。ミルクだと

いまひとつ汚れ落ちが気になる。そんな理由でジェルを愛用。

(テクスチャーが固くてそれはそれで肌負担がある気もしながら)

 

初めてこちらを使用して、素直にこれすごいっ、これイケル。と思い

ました。

 

 

ポンプから出す際はホワイトミルク。同時に天然ハーブの香りも

ほのかに漂います。肌に乗せて滑らせていくと(肌馴染みも滑りも

とてもよいです)ふっと軽くなる瞬間があって。それがオイルになった

証拠でもあるし、洗い流すタイミングのサインでもあって、とても理に

適っています。そんな使いやすさも二重丸。

 

サイトを熟読すると、ミルク→オイル→ミルク(気づきませんでしたが

洗い流す時に再びミルクになっているそうです)の転相と説明されて

いて、なるほどなぁ・・・と思いました。

 

それと何と言っても、クレンジング後のしっとり感。ヌメヌメしたもの

ではなく、さっぱりしたのにモチモチしていると感じました。必要な

潤いは残して、汚れは落とす。求めていたクレンジングの真骨頂。

 

使い心地はいいし、ポンと置いてあるボトルも好みだし。

いいクレンジングに出会えました。

 

チャントアチャームのキャンペーンに参加中[PR]