心理カウンセラーになった理由

こんにちは流れ星

今日は、私が心理カウンセラーの資格を取った理由について、話していこうかなぁと思いますひまわり

 

私は、幼少期から大人になってからも、簡単に言葉にできないほど、いろいろな経験をしましたバイキンくん

 

大人になってから、いろんな事が分かっていき、自分が置かれていた、置かれている状況を把握していきました波

 

とてもとてもツラい状況の中、もがき苦しむ日々でしたドクロ

どーにかこーにか、そんな状態から少しずつ這い上がってきたのですが、本当に崖を上る思いでした魂

 

だいぶ良くなってきた頃、同じような思いをしてる人がいると感じ、この経験をしたからこそ、そういう人たちを助けたいビックリマークと思い、心理カウンセラーの資格をとろうと学び始めました本

 

学びながらも、こんな時は自分ならこうしてもらいたいなクローバーとか、感じながらだったので、とても学ぶのが楽しかったのを覚えていますラブラブ

 

無事に資格も取得できて、一つの山を乗り越えた感じでいっぱいになりましたドキドキ

 

自ら経験したからこそ、分かる気持ちヒマワリだと私は思っております付けまつげ

経験してみないと、分からないことがたくさんありますくもり

つらい経験をしてない人に、偉そうに言われた経験もあります手裏剣

 

だからこそ、今 ツラい状況の中で苦しんでいる人に、寄り添いたいと切実に思っておりますチョコ

 

これからも、自分の経験が誰かのチカラになればと、私自身も頑張って行こうと思います!!

 

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございましたラブラブ