離乳食 ベビーフード | 貧乏だけど3人子育て色々愚痴★日記

貧乏だけど3人子育て色々愚痴★日記

日々あった事色々書いています★
マイペース日記です★
愚痴多いですw
現在2歳と4歳のヤンチャーボーイズ子育て中!
貧乏、低収入ですが…
今年9月に3人目、女の子を出産!
毎日ヘトヘトです∑(ΦдΦメ)

ウチには3人の子供がいます☻




毎日朝から大変です。




怒鳴り散らしてます。



特に次男、
ゆうこと聞かず優しく怒っても聞かない時は、
あらかじめゲンコツすることを予告して、
それでも聞かない時はゲンコツもします。



やりすぎはダメだと思いますけど、、、





さて、
8ヶ月になった娘なんですが、
6ヶ月から離乳食もあげてるので、
実際7ヶ月のところを見て参考にしています。
今離乳食2回食です。



朝はバタバタしててあげれなくて、
お昼と夜ごはんの時にあげてます。




長男の時は時間も余裕もまだあったかなと、
離乳食もちゃんとつくってたんですけどね〜




次男の時もまだ頑張ってたかな!




でも、3人目になって、
次男にすごく手がかかり、
精神的に疲れてて、
まとめて作る時もあるけど、
冷凍がなくなる時に限って疲れていてやる気になれず…



ついベビーフードに頼ってしまいます。。。




晩ご飯は味噌汁作る時にやるんですけどね!




ちなみに昨日は大根玉ねぎ納豆と味噌汁の上澄みという斬新なメニューでしたがw





何かベビーフードばっかりじゃ愛情がないとか、
味が濃いとか、
かわいそうとか。




何か色々意見はあると思うけど、




娘の事を考えてないわけではないですからね!




本当に精神的に色々辛いんです今が。




今しかないと言われても、
今がつらいんですよ、ね…




綺麗事だけじゃ育児はできないんですよね。




まわりの声って、
相手の事を思って言ってるんでしょうけど、
ホンマに追い詰めますよね…。
やめてほしい。。




離乳食以外では母乳も夜中起きてあげて、
寒くないかとか暑くないかとか、
泣いたら抱っこしてあやして、
娘の事はホンマに大事に思ってるつもりなんで、





これからもベビーフードは頼ると思うけど、
母親が倒れたら元も子もないので、
ゆっくりやっていきます〜★





母親が毎日イライラしてたらダメですよねやっぱり(lll´-д-)




あ、
長男の時も夏場は出かける時はベビーフードでした!!



保冷剤使っても腐る時は腐るしね!





昨日は来年小学生になる長男が行く小学校の運動会でしたが、
3人連れてよう行きませんでした…



残念ー!!