水筒について | 貧乏だけど3人子育て色々愚痴★日記

貧乏だけど3人子育て色々愚痴★日記

日々あった事色々書いています★
マイペース日記です★
愚痴多いですw
現在2歳と4歳のヤンチャーボーイズ子育て中!
貧乏、低収入ですが…
今年9月に3人目、女の子を出産!
毎日ヘトヘトです∑(ΦдΦメ)

水筒ってコップで飲む派?
それとも直接口つけて飲む派?




幼稚園はコップ付きの水筒が指定されてたので、
それを持って行かせてます★




保育所に行ってる次男もです。




でも、
保育士さんが、

あんまりコップ付きの水筒持ってきてるて子いないですよ〜

って言ってました。




外で飲む事もあるらしいけど、
コップ付きやとこぼしたりするし、
不安定やから、

らしいです。




いや、
その前に、
不衛生じゃないか?

だって、
ストローもそうやけど、
直飲みやと、
唾液や食べカスとか逆流しちゃうじゃない?



しかも年々暑くなってるのに、
雑菌ふえるでしょ?




すごく増えるらしいよ。




ステンレスとかの水筒はマシかもしれないけど、
菌は繁殖するよね〜




ただ保育士が面倒なだけじゃないの?
拭くのが面倒、
いちいち見ないといけないのが面倒。





きちんとコップに入れて飲めるように、
こぼしたら拭く、
コップが落ちたら洗う、


などなど、

子供が身につくこといっぱいやで〜




直飲みは楽やけど、
不衛生やわやっぱり。




コップ付きでもどっちでもいいし、
お母さんに任せるよ〜



って言ってたけど、
明らかに面倒くさそうやった。




できるだけ補助するからって付け加えてたし。







やっぱり長男が行ってる幼稚園の方がきっちりしてるのかなという印象でした。



直飲み水筒、
ホンマにお腹壊すらしいから。





あとペットボトルも…




ウチの子だけコップ付きの水筒と言われても、
ウチはコップ付きの水筒持たせます。





あ、
何でこんな話になったか書くの忘れてたけど、
お茶結構飲んで保育所で足したらしいから、
もうちょっと大きいのでもいいかなという話になったからです!





しかし暑いわ(lll´-д-)