個別の塾に入れて、娘は時間を見つけては自習室に通うようになりました!

良かった!集団より聞きやすいみたいですし、自習室もいつも空いてるので時間を気にせず行けるようです。

(集団の方は空いてない時間帯とかあるようです)

6,7月は部活の天王山なので、この、2ヶ月はしんどいと思いますが、両立したということがきっと、自信につながると思うので頑張って乗りきって欲しいです。


それより今困ってるのは長男です。

資格試験に行き詰まり、就活に切り替えたいとか言い出しています。

この二年間、勉強してきたことを無駄にするのかと流石にバトルになりました😭


就活はそんなに甘くないと思います。

親としては、一度目指したものは諦めず頑張って欲しいです。

(なかなか合格点まで上がらず、逃げてるように見えるのです)


子育てって、いくつになっても親としては色々悩ましいです。。。